ニュース

Greek day、日本店舗オープン1ヶ月で製品販売量3万個突破

アイキャッチ
目次

Greek day、日本店舗オープン1ヶ月で製品販売量3万個突破

食品基盤のバイオテクノロジー企業SWEET BIO(スイートバイオ、オ・ジョンミン代表)のギリシャヨーグルトブランド「Greek day(グリークデイ)」が昨年9月、東京・表参道に初の海外フラッグシップストアをオープンしてから1ヶ月でギリシャヨーグルトメニューの販売量が3万個を超えた。

売り場のオープン当時、猛暑の中でも客が殺到し、店舗前には長い行列ができた。現在も客の足取りは絶え間なく続いている。表参道店では、日本の20~30代の女性を中心に高い人気を誇り、特に、ギリシャヨーグルトを活用したデザートメニューが日本で好評を博している。消費者たちは、既存の日本のグリークヨーグルト製品と差別化された濃厚で香ばしい味、そして韓国式グギリシャヨーグルトならではの風味に高い満足感を示した。

SWEET BIOは、表参道店の人気の要因として、韓国店と同じ濃厚なギリシャヨーグルトの味とコクのある食感、新鮮なフルーツと調和した多様なメニュー構成を挙げている。既に韓国で20~30代の女性観光客の間で人気の韓国式ギリシャヨーグルトは、日本でもトレンドとして定着し、現地の消費者から好評を博している。

今回の日本進出は、Greek dayのグローバル市場拡大の第一歩だ。日本を皮切りにアジアおよびグローバル市場への進出を本格化させるほか、現地化戦略で日本国内のオンライン流通網を拡大し、より多くの消費者にアプローチしていく予定だ。SWEET BIOは、日本の主要なeコマースプラットフォームを活用し、オンライン販売を開始する計画で、これを通じ、現地の顧客との接点をさらに広げていく方針だ。


報道資料提供:Greek day

[写真上]開店時、客列ができた店舗前の様子

原文:https://www.besuccess.com/%ea%b7%b8%eb%a6%ad%eb%8d%b0%ec%9d%b4-%ec%9d%bc%eb%b3%b8-%eb%a7%a4%ec%9e%a5-%ec%98%a4%ed%94%88-%ed%95%9c%eb%8b%ac%ec%83%88-%ec%a0%9c%ed%92%88-%ed%8c%90%eb%a7%a4%eb%9f%89-3%eb%a7%8c%ea%b0%9c-%eb%8f%8c/



/media/beSUCCESS
記事を書いた人
beSUCCESS

beSUCCESS is a professional media company with a particular focus on startups and tech industry | beSUCCESSは、韓国内企業の海外進出を支援するメディア会社としてシリコンバレーを含む全世界テックトレンドとスタートアップニュース、起業家精神など韓国内スタートアップのインサイト拡大のために必要な海外発信情報を直説的、間接的に提供するだけではなく、韓国のスタートアップエコシステムとリリース情報などの主要ニュースを英文で世界各国に提供し、韓国スタートアップのグローバル成功を支援する「つながり」の役割をしています。