化粧品のグローバルブランドtect group Inc(テクトグループ、代表キム・ミョンギュ)が、BASS Ventures(ベースベンチャーズ)とKakaoVentures(カカオベンチャーズ)からシードラウンドの資金調達に成功した。金額は非公開だ。

tect groupは、北米と日本市場をターゲットにしたスキンケアとコスメのブランドを準備している。ITスタートアップのアジャイル型組織文化と美容・ファッションブランドの企画力を組み合わせて、「ヒーロー商品」の開発とブランド成長に注力する予定だ。まずは、北米市場を皮切りに、コミュニティを基盤にしたアジャイルマーケティング戦略を展開していく。

キム・ミョンギュ代表は、B2C ITスタートアップの起業経験とファッションブランドpottery(ポッタリー)のオンライン事業責任者としての経歴を持っている。現在、Toss(トス)、onthelook(オンザルック)、tamburins(タンバリンズ) 、LOW CLASSIC(ロウクラシック)、narka(ナルカ)などの企業出身の専門家でチームを構成している。

今回の投資に参加したBASS Venturesのヤン・ヒョンジュンチームリーダーは、「tect groupのキム・ミョンギュ代表は、2019年に当社が初期投資を行った企業の代表だった。」とし、「キム代表の優れた実行力、グリット、ブランドインサイト、リーダーシップを基に、グローバル市場で素晴らしい成果を上げることを期待している。」と投資理由を明らかにした。

同じく投資に参加したKakaoVenturesのアン・ヘウォン上級審査員は、「tect groupはIT特有のアジャイル性をK-ビューティー分野に最もうまく適用できるチームであり、今後の成長が期待される。」と述べた。

tect groupのキム・ミョンギュ代表は、「機能性に重点を置いていたK-ビューティーが、グローバル市場でブランドを築き、アジャイルマーケティングを通じて新しい成長モデルを提示する。」とし、「1億人以上の人々が健康で美しく年齢を重ねられるよう、日々のあらゆる瞬間をサポートし、次世代の『エスティローダーカンパニー』に成長したい。」と意気込みを示した。

<画像提供:tectgroup.com>

原文:

https://www.besuccess.com/%ed%95%b4%ec%99%b8-%ec%8b%9c%ec%9e%a5-%ed%83%80%ea%b2%9f-%ec%8a%a4%ed%82%a8%ec%bc%80%ec%96%b4-%eb%b8%8c%eb%9e%9c%eb%93%9c-%ed%85%8d%ed%8a%b8%ea%b7%b8%eb%a3%b9-%ec%b9%b4%ec%b9%b4%ec%98%a4%c2%b7/