グローバルSNSデータ分析企業Featuring(フューチャリング、チャン・ジフン代表)が日本市場の攻略のため、100%ローカライズしたインフルエンサーマーケティングソリューション「featuring japan(フューチャリングジャパン)」の提供を開始したと発表した。
featuring japanは、AIオールインワンインフルエンサーマーケティングソリューションの日本版で、現地ビジネスに適した開発・搭載が特徴だ。featuringは、日本市場に最適化したソリューションを提供するため、今年2月、日本の代表的な総合広告代理店の一つである「フラッグ」とパートナーシップを締結し、日本のマーケティング専門家の諮問を通じてソリューションを高度化した。
featuring japanは、インフルエンサーの検索からマーケティングコラボレーションの提案、結果分析まで、インフルエンサーマーケティングの全過程を自動化した。条件やマーケティングキーワードを入力するだけで、簡単にインフルエンサーの探索が可能で、そのインフルエンサーと協業する際の予想効率も表示される。また、協業後は、キャンペーンごとの全体ビュー、反応率、平均参加率などの指標を提供し、効率的なマーケティング管理が可能だ。
特に日本で利用率が高いX(旧Twitter)に関しては、リツイート、共有、保存などの指標を考慮して設計するなど、SNSチャンネルの特性に応じたインフルエンサーマーケティングカスタムソリューションを搭載した。
フィーチャーリングは、インフルエンサーマーケティングを行いたい日本企業やブランド企業、グローバルエージェンシー、総合広告代理店などからfeaturing japanのサービスの需要が高いと予想している。featuringは今月、日本最大規模のIT展示会である「Japan DX Week 2024」に参加し、新規顧客の獲得に注力する計画だ。
featuringのチャン・ジフン代表は「徹底的なローカライズ作業を経て、ソリューションの完成度を高めることに注力した」とし、「今後、日本のマーケティングニーズに合わせてソリューションのアップデートを継続し、さらに様々な国のインフルエンサーの影響力のデータを有するグローバルクロスボーダーマーケティングソリューション企業としての地位を固めていく」と話した。
featuringは、世界1600万個のSNSチャンネルをリアルタイムに分析するデータエンジン「featuring AI」をベースに、同名のオールインワンインフルエンサーマーケティングソリューション「featuring」と企業向けソーシャルデータ分析ソリューション「DataEffect(データイフェクト)」を1万2000社余りの取引先に供給している。最近では、企業やブランドがグローバルシードマーケティングを効果的に行えるよう「グローバルインフルエンサーマーケティングパッケージ」を発表した。
<報道資料提供:featuring>
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