グローバルSNSデータ分析企業Featuring(フューチャリング、チャン・ジフン代表)が日本市場の攻略のため、100%ローカライズしたインフルエンサーマーケティングソリューション「featuring japan(フューチャリングジャパン)」の提供を開始したと発表した。

featuring japanは、AIオールインワンインフルエンサーマーケティングソリューションの日本版で、現地ビジネスに適した開発・搭載が特徴だ。featuringは、日本市場に最適化したソリューションを提供するため、今年2月、日本の代表的な総合広告代理店の一つである「フラッグ」とパートナーシップを締結し、日本のマーケティング専門家の諮問を通じてソリューションを高度化した。

featuring japanは、インフルエンサーの検索からマーケティングコラボレーションの提案、結果分析まで、インフルエンサーマーケティングの全過程を自動化した。条件やマーケティングキーワードを入力するだけで、簡単にインフルエンサーの探索が可能で、そのインフルエンサーと協業する際の予想効率も表示される。また、協業後は、キャンペーンごとの全体ビュー、反応率、平均参加率などの指標を提供し、効率的なマーケティング管理が可能だ。

特に日本で利用率が高いX(旧Twitter)に関しては、リツイート、共有、保存などの指標を考慮して設計するなど、SNSチャンネルの特性に応じたインフルエンサーマーケティングカスタムソリューションを搭載した。

フィーチャーリングは、インフルエンサーマーケティングを行いたい日本企業やブランド企業、グローバルエージェンシー、総合広告代理店などからfeaturing japanのサービスの需要が高いと予想している。featuringは今月、日本最大規模のIT展示会である「Japan DX Week 2024」に参加し、新規顧客の獲得に注力する計画だ。

featuringのチャン・ジフン代表は「徹底的なローカライズ作業を経て、ソリューションの完成度を高めることに注力した」とし、「今後、日本のマーケティングニーズに合わせてソリューションのアップデートを継続し、さらに様々な国のインフルエンサーの影響力のデータを有するグローバルクロスボーダーマーケティングソリューション企業としての地位を固めていく」と話した。

featuringは、世界1600万個のSNSチャンネルをリアルタイムに分析するデータエンジン「featuring AI」をベースに、同名のオールインワンインフルエンサーマーケティングソリューション「featuring」と企業向けソーシャルデータ分析ソリューション「DataEffect(データイフェクト)」を1万2000社余りの取引先に供給している。最近では、企業やブランドがグローバルシードマーケティングを効果的に行えるよう「グローバルインフルエンサーマーケティングパッケージ」を発表した。

<報道資料提供:featuring>

原文:

https://www.besuccess.com/sns-%eb%8d%b0%ec%9d%b4%ed%84%b0-%eb%b6%84%ec%84%9d-%ed%94%bc%ec%b2%98%eb%a7%81-%ec%9d%bc%eb%b3%b8-%ec%9d%b8%ed%94%8c%eb%a3%a8%ec%96%b8%ec%84%9c-%eb%a7%88%ec%bc%80%ed%8c%85-%ec%86%94%eb%a3%a8/