美容プラットフォーム「Hwahae(ファへ)」の運営会社 BIRD VIEW(バードビュー)が昨年、累積登録ブランド数1万8260個を突破し、パートナーブランド数は前年比約20%増の1540個を達成したと22日、明らかにした。
Hwahaeは昨年2月、Kビューティーブランドがグローバル進出で、より大きな成果を出せるように支援する「K BeautyAccelerationPlatform(Kビューティーアクセラレーションプラットフォーム、KBAP)」の飛躍を宣言した。
このため、コマース企画展や広告・マーケティング支援など、ブランドの成長を加速するBrandBoostProgram(ブランドブーストプログラム、BBP)を運営している。参加ブランドはヒット数・レビュー数が4倍以上増加し、参加企業の87%がHwahaeアワードに名を連ねるなど、消費者に製品力を認められた。
Hwahaeアワードは、消費者の率直な製品レビューと評価データをもとに行われる。昨年「効能・効果アワード」を新設し、ランキング・アワード部門356を追加し、年間706部門を選定、そのうち645製品を表彰し、様々なKビューティーブランドの認知度向上を支援した。
特に、Kビューティーブランドが海外でも注目されるように、Hwahaeのコア機能を英語で実装したグローバルWebをリリースし、2ヶ月で月間アクティブユーザー(MAU)が10万人を突破した。
Hwahaeは今年、グローバル事業拡大にさらに注力する。グローバルウェブ日本語版を発売し、インフルエンサーとブランド間のコラボレーションのためのマーケティング事業を推進するなど、海外市場でKビューティーブランドが優れた成果を上げることができるよう積極的に支援する計画だ。
BIRD VIEW イ・ウン代表は、「昨年はKビューティーブランドが各国の多様な消費者にアプローチし、グローバル市場での地位を固めることに注力した年」とし、「今後もHwahaeがKビューティーブランドの核心的な成長パートナーとして位置づけられるように最善を尽くす」と述べた。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2025012115495854589