メタバースプラットフォームのJEFF World(ジェフワールド)を運営するJEFF(ジェフ)は7日、BGFリテールと提携し、メタコマースのCUシグネチャー店舗をオープンしたと発表した。

両社は、メタバースコンテンツと現実の体験を融合し、差別化された消費体験を提供するため、JEFF WorldにCUのバーチャル店舗を導入した。これにより、ユーザーの利便性を高め、交換券発行を通じて、簡単にCUの商品を購入できるようにした。

JEFF WorldのCUシグネチャー店舗は、CUの顧客に人気のキャラクター「ケイル」を前面に配置した外観インテリアが特徴で、店内に陳列された様々な人気商品を体験することができる。

また、店舗のバーチャルスタッフと「話す」ボタンをクリックすると、販売中の商品リストが一目でわかるポップアップウィンドウが表示される。ユーザーは、シュークリームコロネやLala sweet(ララスウィート)の低糖質生クリームパンなど、70種類の人気商品を、口座振替やクレジットカード決済、またはJEFF Worldで獲得したクリスタル通貨を使って購入することができる。

JEFFの関係者は、「CUとの協約により、合計8店舗をオープンし、運営してきた。」とし、「今回、CUを象徴するシグネチャー店舗を追加オープンすることで、ユーザーの関心がさらに高まることを期待している。今後も様々な企業とのコラボコンテンツを発表していく予定だ。」と述べた。

今年の7月25日に公式ローンチされたJEFF Worldは、ひよこに似た「ジェフィ」が汚染されたJEFF Worldを再生するために異邦人を召喚し、一緒に成長していくという世界観のメタバースだ。

ユーザーは異邦人としてそれぞれの「悪童」を活用し、様々なコンテンツに参加しながら、JEFF Worldを回復させることで、報酬を獲得することができる。現実世界に実在するブランドのメタコマースを訪れて実物商品を購入したり、ランドマークを訪れてブランド店舗を体験することができる。CU、ドミノ・ピザ、EDIYA COFFEE(イディヤコーヒー)、SR、SONO International(ソノ・インターナショナル)、The Lounge(ザ・ラウンジ)などが代表的な提携・協力会社だ。

原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024100709302192242