330万の累積ダウンロードと180万人の会員を持つモバイル外国語会話プラットフォーム「TUTORING(チュータリング)」がAIベースの学習を導入し、生まれ変わる。

Marketdesigners(マーケットデザイナーズ、キム・ヒョニョン代表)は、既存の「TUTORING」とは別に運営していたAI学習コーチアプリ「Lingora AI(リンゴラ・エイアイ)」を「TUTORING」に統合し、サービス名称を「Lingora」に変更すると発表した。今回の統合により、学習者はネイティブスピーカーとのマンツーマンの会話とAIカスタマイズ学習を一つのプラットフォームで同時に利用できるようになる。

新しく生まれ変わったLingoraは、ネイティブ講師とAI技術の利点を組み合わせた総合外国語学習プラットフォームで、学習者にカスタマイズした学習ソリューションを提供する。ユーザーは自分の学習目標とスタイルに合わせて様々な学習オプションを選択でき、経済的かつ柔軟な方法で学習効果を最大化できる。

特に、ネイティブスピーカーとのマンツーマン会話とAI機能の組み合わせは、既存の学習者にさらに深い学習体験を提供できるものと期待される。ネイティブの会話レッスンの前後にAIチューターを活用して復習や補習を行い、ネイティブチューターのフィードバックとAIのパーソナライズされたコーチングを組み合わせることで、学習の完成度を高めることができる。また、ネイティブの会話に負担を感じる入門者や初級学習者もAIチューターを通じて自然に学習を始めることができ、特に同じ教材でAI学習後、ネイティブの会話授業につながる有機的なカリキュラムを通じて学習効果を高めながら実践感覚を強化できる。

サービス統合を記念して、Lingoraは1日300ウォン(約32円)で無制限のAI学習とネイティブスピーカーとのマンツーマンによる会話を提供する「オールインワン」受講券を発売した。これにより、学習者は合理的なコストで学習のシナジーを最大化する機会を得ることができる。

Marketdesignersのキム・ヒョニョン代表は、「ネイティブの会話とAIを有機的に組み合わせた学習サービスは韓国初で、最高水準だと自負している」とし、「8年間のネイティブ会話教育の経験と3年間のAI技術の開発を通じて、学習者がより効果的で有機的な学習経験を享受できるよう努力してきた」と話した。

Lingoraの今回の統合は、学習の利便性と効果を高めると同時に、多様な学習者がリーズナブルな価格で高品質の学習サービスを利用できるきっかけになるものと期待される。

<報道資料提供:Marketdesigners>

原文:

https://www.besuccess.com/%ed%8a%9c%ed%84%b0%eb%a7%81-ai-%ec%99%b8%ea%b5%ad%ec%96%b4-%ed%9a%8c%ed%99%94-%ed%94%8c%eb%9e%ab%ed%8f%bc-%eb%a7%81%ea%b3%a0%eb%9d%bc%eb%a1%9c-%ec%84%9c%eb%b9%84%ec%8a%a4-%ed%86%b5%ed%95%a9/