去る26日、最高気温20度を超え、春の訪れを感じる韓国・ソウルで日本市場戦略セミナーが開かれました。

本セミナーはグローバルマーケティングコンサルティング会社のSetoworksを中心に、船井総合研究所、楽天などの共同主催によって開催され、日本市場の現状や日本進出に関心のある企業関係者が多く集まりました。
用意された席はほぼ埋まり、物流やオン・オフライン戦略等、日本市場に関する様々なセミナーが行われました。

中でも、Setoworksと船井総合研究所によるセミナーでは、日本進出を果たした韓国企業について、成功例だけでなく失敗例も共に紹介しており、非常に興味深い内容でした。

他にも、楽天によるセミナーでは、楽天市場で人気の韓国コスメブランドの紹介、出店条件等、楽天市場を活用したオンライン市場への進出戦略についての話がありました。

セミナー終了後は個別に相談する時間も設けられ、日本進出を目指す企業が熱心に話しているようすが印象的で、今後も韓国企業の日本進出が増加するのではないかと期待が高まりました。

弊社スターシアでも、日本進出を目指す韓国企業の支援を続けていきます。

日本進出を目指す韓国企業の皆さま、お気軽にご連絡ください。