BUYING SQUARE(バイングスクウェア、チェ・ジョンヒョン代表)が、ブランドホールセールプラットフォームの「カタログショップ」に「ブランド専用館」を世界に向け開設し、「K-ファッション」ブランドの海外へのPRと販売を促進すると、6日、発表した。このサービスでは、ブランドごと専用ページをつくり、海外のバイヤーにK-ファッションブランドをPRすることに集中する。
BUYING SQUAREは韓国で初めてブランド別標準商品カタログの生成を通じてブランドの卸売の全過程を透明化し、効率的に管理できる「カタログショップ」を運営している。このカタログショップで提供する「ブランド専用館サービス」では、ブランド別に専用ページを提供し、ブランド情報、代表写真、最新記事、LOOK BOOK(ルックブック、ブランドが新商品を展開するときに使用する、シーズンごとの商品カタログ)/キャンペーン、動画、お薦め商品などが一目でわかるようにしている。
BUYING SQUAREのチェ代表は「ブランド関係者は、専用館のページリンク一つで世界のバイヤーたちにK-ファッションブランドを簡単にPRできる」とし、「国及びチャンネル別に、商品の露出の可否を選択もでき、希望する国、及びチャンネルにのみ集中的にブランドをPRし、進出できる」と話した。
現在、BUYING SQUAREはカタログショップに入店しているK-ブランドを、国別のオフラインリテールチャンネルにも連結している。中国、日本など、アジア地域の有名なセレクトショップ及び、高級デパートに入店する機会を提供し、ニューヨークのウィリアムズバーグにオープンしたBUYING SQUAREの「VIBE TWLV(バイブトゥウェルブ)」のショールームを通じて、K-ブランド商品をオフラインショーの形で披露し、海外バイヤーたちに紹介する計画だ。
BUYING SQUAREのチェ代表は、「海外に進出するのが初めてのブランドもプラットフォームに入店するだけで素早く取引が行え、市場を拡大できるため、ブランド本来の業務に集中しながらグローバル市場に手を伸ばすことができる一挙両得の体験ができるだろう」と話した。
<イメージ提供:BUYING SQUARE>
原文:https://www.besuccess.com/bapex-square-launches-global-brand-exclusive-service/