ロッテ百貨店は、「BEAMS(ビームス)」の韓国初の公式ポップアップストアをオープンすると、31日に明らかにした。
BEAMSは1976年に東京・原宿で始まった日本を代表するセレクトショップ、ファッションブランドだ。様々な独自ブランドと幅広いスタイルを展開し、日本のファッション文化の中心的役割を担っている。世界に約170店舗を運営している。
BEAMSは4月4日~5月8日まで、ソウル市にある蚕室AVENUEL(チャムシルアベニュアル)地下1階で公式ポップアップストアをオープンし、韓国市場に足を踏み入れる。今回のポップアップでは計5つのラインを披露する。男性ライン「BEAMS」、男性ファッションを再解釈した女性ライン「BEAMS BOY(ビームスボーイ)」、感覚的な女性ライン「Ray BEAMS(レイビームス)」など、ファッションだけでなく、インテリアの小物や「NEW ERA(ニューエラ)」など、人気ブランドとのコラボ商品も多彩に取り揃えた。
韓国初のポップアップを記念して発売した商品「BEAMSソウルEXCLUSIVE」も現地で単独販売する。ハングルと英語で「ビームスボーイソウル」とプリントされた「ビームスボーイTシャツ(8万ウォン、約8,156円)」、「ビームスボーイトートバッグ(6万9,000ウォン、約7,035円)」などがある。また、日本のアーティスト「norahi(ノラヒ)」とコラボしたTシャツとトートバッグ、韓国の「tree13(ナム13)」とコラボしたTシャツを単独販売する予定だ。
ロッテ百貨店ファッション部門のチン・スンヒョン部門長は「今後もグローバルコンテンツをスピーディーに披露するために努力していく」と話した。
<画像:ロッテ百貨店AVENUEL BEAMSポップアップストアメインビジュアル>