株式会社Bucketplace Japanは、韓国のインテリアアプリ「Ohouse」が日本国内で累計50万ダウンロードを突破したと発表した。また、これまでiOS版のみ提供されていたOhouseのWeb版およびAndroid版も新たにリリースされた。
「Ohouse」は2014年に韓国で誕生し、これまでに韓国内で3,000万ダウンロードを達成したアプリである。インテリア写真の共有にとどまらず、EC、インテリア施工、引っ越し、清掃など、ライフスタイルに関するさまざまな機能を提供し、韓国のライフスタイル市場で革新をリードするスーパーアプリとなっている。
株式会社Bucketplaceは、2022年に230億円の資金調達を経て、韓国およびグローバルで認められるユニコーン企業(*1)となった。
「Ohouse」の日本版は2022年にリリースされ、インテリア写真から商品情報を見つけることができる機能や、アンバサダーによるルームツアー、コミュニティ機能が評価されている。ユーザー数は拡大を続けており、累計ダウンロード数は昨年の90,000DLから現在の500,000DLへと450%以上の成長を遂げた。また、Ohouseは日本だけでなく、米国やインドネシアでも展開を行っている。
日本ではコロナ禍を機にインテリアに対する関心が高まり、EC普及率が上昇を続けている。(*2)今後、Ohouseは日本市場でのプロダクト最適化と新機能の開発に取り組み、さらなる事業拡大を図る方針である。
*1 大韓民国中小ベンチャー企業部、CB Insights選定
*2 経済産業省「令和4年度デジタル取引環境整備事業(電子商取引に関する市場調査)」より
- Ohouseについて
・OhouseアプリDLページ:こちら
・Web版Ohouse:こちら
- 会社概要
会社名 : 株式会社Bucketplace Japan
本社所在地 : 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5リンクスクエア新宿16F
TEL : 050-1754-0945
代表取締役 : ゾン・セヒョン
設立日 : 2022年04月
コーポレートサイト:https://www.bucketplace.com/ja/
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