韓国のインバウンド観光リーディングプラットフォームCreatrip(クリエイトリップ)が、トレンディな韓国観光商品をベースにした外国人観光客参加型マーケティングプログラム「Creatrip PARTNERS(クリエイトリップパートナーズ)」を立ち上げた。

Creatrip PARTNERSは、外国人が直接Creatripで利用可能な観光商品を自分のソーシャルメディアで共有し、実際の購入につながった場合、手数料が支払われる消費者向けアフィリエイトマーケティングプログラムだ。このプログラムは、インスタグラムやユーチューブなど、自分のソーシャルメディアチャンネルを運営しているCreatripの利用者なら誰でも参加することができる。

リワードは、宿泊予約、ショッピング、語学学校支援を除く観光商品に限り支給される。特に、顧客のウェブ検索と口コミが重要なパーソナルカラー相談、美容室などの美容サービスや皮膚科、眼科などの医療サービス商品がオンラインアフィリエイトマーケティングと組み合わさると、大きな宣伝効果が期待される。

特に、外国人観光客の視点で掲載されたコンテンツに頻繁にアクセスされた商品や実際に発生した取引データを分析し、実際の外国人観光客の需要と動向を把握し、差別化したインバウンド観光ソリューションを提示する計画だ。

Creatrip PARTNERSはこれまで1ヶ月間、アップグレードされた収益率でリワードを提供することができるアーリーバード申請者を募集した。現在、中国語(繁体字)、日本語、英語でのサービスを展開中で、台湾、日本、米国など計3ヶ国の利用者が申請している。今後も徐々にサービス言語を拡大していく計画だ。

Creatripのイム・ヘミン代表は「当社が有している医療・美容分野の観光商品と潜在的な訪韓観光客に近づくことができる消費者提携マーケティングプログラムで良いシナジー効果が期待される」とし、「今後もインバウンド観光のリーディングプラットフォームとして韓国観光を多角的にPRし、外国人観光客の流入を呼び込む策を持続的に模索していきたい」と話した。

原文:https://platum.kr/archives/246770