地域生活コミュニティDanggeun Market(タングンマーケット)が、「2024 Danggeun Market 近所のお店アワード」の受賞者100人を発表した。
23日、Danggeun Marketによると、今年初めて開催されたこのイベントは、韓国の全地域の店主に感謝と応援の気持ちを伝えるために企画されたビジネスストーリーを募集するコンテストだという。
コンテストは、△Danggeunビジネスの利用体験談と成長ストーリーを共有する「Danggeun Marketで大成功」と、△地域商売のノウハウや常連客を集める秘訣を共有する「近所で愛されるお店」の2部門で行われた。7月10日から8月9日まで5,600件以上のエピソードが寄せられた。
Danggeun Marketは、テーマの適合性、完成度、信頼性、店主のプラットフォーム利用度などを基準に100人の店主を最終選定した。受賞者には、Danggeun Marketでの広告支援金および休暇支援金として、△500万ウォン({約55万円}最優秀賞2人)、△300万ウォン({約33万円}優秀賞8人)、△20万ウォン({約22万円}入賞90人)が贈られる。
最優秀賞は、審査基準に基づき部門別に1人ずつ選出された。「Danggeun Marketで大成功」の部門では、忠清北道忠州市で「南漢江マッククス」を運営するパク・ヨンイル、パク・ヨンジン氏が受賞した。
Danggeunビジネスを積極的に活用し、約4,500人の常連客を得ただけでなく、開業から3年で近所のグルメ店から観光客にも愛される店へと成長した点が高く評価された。
「近所で愛されるお店」部門の最優秀賞は、京畿道烏山市の「一品群鶏烏山店」のチョ・ジュンギ社長が受賞した。Danggeunビジネスを通じて、オープンから1年足らずで売上約2倍成長と常連客1,000人を達成し、味とサービス向上のために毎日営業日誌を作成した点が高く評価された。
Danggeun Marketは、最優秀賞および優秀賞受賞者10人が経営する店舗が所在する地域に、それぞれの店主が登場する屋外広告を掲出する予定だ。また、受賞者をモデルにしたDanggeunビジネスの広告もソウル地域で公開する予定だ。
さらに、Danggeun Marketは、できるだけ多くの店主が今回のアワード受賞者のノウハウを参考にして共に成長できるよう、特別なイベントも準備している。
イベントは来月4日まで行われ、Danggeunビジネスのチャンネルを通じて連載される受賞者100人の商売ノウハウを基に広告を作成した店主に、△休暇支援金100万ウォン({約11万円}2名)と△百貨店商品券5万ウォン({約5,500円}20名)が贈られる。
Danggeun Marketの関係者は、「今回のアワードを通じて、Danggeun Marketを活用した成功ストーリーや商売ノウハウを共有してくれたすべての店主たちに感謝する。今後も、地域の事業者がDanggeun Marketを通じて成長できるよう、様々な支援策を検討していきたい。」と述べた。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024102314534464539