ニュース

韓国スタートアップWeBuddingが大人気アプリGoodNotes 5と提携、韓国のデジタル文房具コンテンツを世界のユーザーに提供

アイキャッチ
目次

韓国スタートアップWeBuddingが、大人気アプリGoodNotes 5 と提携、韓国のデジタル文房具コンテンツを世界のユーザーに提供

(韓国ソウル)3 月 15 日、 タブレットユーザー向けのアジア最大のデジタルステーショナリーサービスである WeBudding(ウィーバディング)は、世界中で何百万人ものユーザーを誇る人気のデジタルペーパーアプリである GoodNotes 5 とのコンテンツパートナーシップ契約を発表。パートナーシップの下で、WeBudding は GoodNotes 5 アプリ内で使用するデジタルノートのテンプレートやプランナー、ステッカー画像などを提供する。その引き換えにWeBudding は韓国市場での独占販売権を取得する。

今回のグローバル市場への拡大は、すでにコンテンツダウンロード数40万超、プラットフォームで1万5千を超える製品の販売、2,000人超のグローバルクリエイターのコミュニティ、そして毎月1万を超えるデジタル文房具製品を販売している WeBudding にとって重要な動きと言える。GoodNotes 5 とのパートナーシップは、ユーザーがより幅広く魅力的なテンプレートコンテンツにアクセスできるようになり、WeBudding がそのリーチを世界中の視聴者に拡大することで、両社に利益をもたらすことが期待される。 3 月 10 日に、WebuddingのクリエイターによるコンテンツがGoodNotes5アプリで公開された。現在、ユーザーはGoodNotes5内のポップアップショップでWebuddingのクリエイターからコンテンツを購入することができる。


GoodNotesのWeBuddingポップアップショップ


GoodNotes5は、主にiPhoneとiPadのアプリストアで入手でき、最近、WindowsとAndroidプラットフォームの両方でベータサービスが開始された。ユーザーは毎日デジタルノートテイキングの経験を効率化させるためにアプリを利用し、最も広く使用されているデジタルペーパーアプリの1つとなった。

WeBuddingプラットフォームを管理するNoutecompanyのCEOであるDonghwan Shin氏は、次のように述べた。「私たちはGoodNotes5と提携することで、ユーザーに最も魅力的で多様なテンプレートコンテンツの提供することができ、うれしく思っている」、「私たちの計画はK-POPグッズやコンテンツなど、さまざまな付加価値をつけたコンテンツをタブレットユーザーに提供し、幅広いユーザーのニーズに応えることだ」。

このパートナーシップは、Noutecompanyが、Strong Ventures(ストロングベンチャーズ)、Capstone Partners(キャップストーンパートナーズ)、Schmidt(シュミット)から22億ウォン (約2.2億円) を調達したプレシリーズAラウンドの成功に続くものだ。同社の成長は、中小ベンチャー企業部の技術投資プログラムであるTIPSによっても認められている。

WeBuddingとGoodNotes5のパートナーシップは、デジタル文房具業界にエキサイティングな機会をもたらし、WeBudding のリーチを世界中に拡大しながら、さらに魅力的で多様なテンプレートコンテンツをユーザーに提供することを約束している。


WeBudding について:WeBudding は、ダイアリー、プランナー、ノート、タブレット・ライティングで使用されるステッカー画像のようなカテゴリーと、また他のWeBuddingユーザーによる二次創作物(デジタル・ステーショナリーと呼ばれる)とともに、タブレット・ライティング・アプリのコンテンツを提供している。WeBudding は、ユーザーがハッシュタグ機能やAIベースのパーソナライズ化されたコンテンツ・レコメンデーションを使用して、自分の好みに合ったデジタル・ステーショナリー製品を簡単に見つけることができる。

WeBudding : The Largest Digital Stationery

/media/KORIT編集部
記事を書いた人
KORIT編集部

韓国のIT・スタートアップ業界の最新情報を皆様にお届けします。

  • ホーム
  • ニュース
  • 韓国スタートアップWeBuddingが大人気アプリGoodNotes 5と提携、韓国のデジタル文房具コンテンツを世界のユーザーに提供