YG Entertainmentと戦略的パートナーシップを締結、TAKEONE COMPANY「Zombile Culture Club NFT」
TAKEONE COMPANY「Zombile Culture Club NFT」、YG Entertainmentと戦略的パートナーシップを締結
TAKEONE COMPANY(テイクワンカンパニー/代表チョン・ミンチェ)はYG Entertainment(YGエンターテイメント)と「Zombie Culture Club(ゾンビカルチャークラブ)」NFTプロジェクトのための戦略的パートナーシップを締結したと8日明らかにした。
Zombie Culture Clubは「地球浄化のために行動するゾンビたち」という逆発想的な世界観を持つコンテンツNFTプロジェクトで、「BTS WORLD」の製作会社TAKEONE COMPANY、「今私たちの学校は」の製作会社FilmMonster(フィルムモンスター)、「どうぶつたんけん!ドゥドゥとダダ」製作会社のEYESCREAM STUDIO(アイスクリームスタジオ)が共同推進中である。
「Zombie Culture Club」プロジェクトは4月、SLL(旧JTBCスタジオ)とのパートナーシップに続き、グローバルエンターテイメント会社YGとのパートナーシップでコンテンツ分野の多様な業種と共にすることとなった。
今後TAKEONE COMPANYを含む「Zombie Culture Club」プロジェクト協約社は、ゲーム、ドラマ、3Dアニメなど各分野でプロジェクトの世界観を共有した後続コンテンツを順次制作する予定だ。Zombie Culture ClubのNFTは、次期発行NFTのエアドロップとホワイトリスト、2次著作権、トークン採掘など多様な保有メリットを提供する見通しだ。
TAKEONE COMPANYのチョン・ミンチェ代表は「今回のYG Entertainmentとのパートナーシップ締結で、『Zombie Culture Clubプロジェクト』は多様な分野を網羅するコンテンツバリューチェーンを構築した」とし「今後パートナー企業との協力事業を積極的に進め、グローバルコンテンツ市場での競争力をさらに強化するだろう」と述べた。
YG Entertainment関係者は「当社は所属アーティストのブランド価値を高めるために多方面でのコンテンツ開発を積極的に推進、幅広い新事業を展開中だ」とし「今回のTAKEONEとのコラボレーションは、多様な市場攻略に加速度をつける新たな機会になる」と明らかにした。
「Zombie Culture Club」NFTは韓国内外で多様な分野のパートナーシップを進行中であり、TAKEONE COMPANYはこれをテーマにしたゲームを今年下半期中に発売する計画である。
原文:https://mirakle.mk.co.kr/view.php?sc=51800012&year=2022&no=501235
MIRAKLE LETTERは、アメリカのシリコンバレーの革新を伝える無料の電子メールの手紙です。 現在6万人以上が読んでいます。 クリックして無料で購読してみてください。
関連記事
-
【現地レポ@東京ビックサイト】「Startup JAPAN EXPO 2024 -秋-」が今年も開催。韓国スタートアップ企業も多数出展!
#イベント -
外国人に韓国の美容サービスを提供…SEOUL BEAUTY GLOBALがJB Venturesからの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #ビューティーテック #美容 #資金調達 -
誰でも海外販売が可能に…Delivered Koreaが新規ソリューションをリリース
#UNICORN FACTORY #Eコマース #EC #グローバル進出 -
声だけで診断…「AI名医」が認知症や糖尿病を早期発見
#UNICORN FACTORY #AI #医療 -
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI