2022年韓国で最も成長したオンラインショップアプリ
2022年韓国で最も成長したオンラインショップアプリ
昨年12月、韓国人が最も多く使用したオンラインショップアプリはABLY(エイブリー)で、過去1ヶ月間672万人が使用したと調査された。
その後は、MUSINSA(ムシンサ)430万人、olive young(オリーブヤング)418万人、zigzag(ジグザグ)369万人、オヌレチプ(今日の家)324万人、Kurly(カーリー)305万人の順だった。
前年同月比、ユーザー数が最も多く増加したアプリは、ABLYで、2021年12月のアプリユーザー数558万人から2022年12月のアプリユーザー数672万人と、114万人が増加した。
その後MUSINSAが、2021年12月349万人から2022年12月430万人と81万人、olive youngが2021年12月338万人から2022年12月418万人と80万人、Kurlyが2021年12月290万人で2022年12月に305万人と15万人増加した。
一方、オヌレチプは2021年12月に466万人から2022年11月に324万人と142万人が減少し、上位6つの専門オンラインショップアプリのうち、ユーザーが最も多く減少したオンラインショップアプリとして調査された。
その後zigzagが、2021年12月382万人から2022年11月369万人に13万人減少した。
上記調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアプリ・リテール・グッズ)が韓国人androidとiOSスマートフォンユーザーサンプル調査で行った。
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
【現地レポ@東京ビックサイト】「Startup JAPAN EXPO 2024 -秋-」が今年も開催。韓国スタートアップ企業も多数出展!
#イベント -
外国人に韓国の美容サービスを提供…SEOUL BEAUTY GLOBALがJB Venturesからの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #ビューティーテック #美容 #資金調達 -
誰でも海外販売が可能に…Delivered Koreaが新規ソリューションをリリース
#UNICORN FACTORY #Eコマース #EC #グローバル進出 -
声だけで診断…「AI名医」が認知症や糖尿病を早期発見
#UNICORN FACTORY #AI #医療 -
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI