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法人登記自動化ソリューション「HELP ME」、顧客会社5万か所を超え

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法人登記自動化ソリューション「HELP ME」、顧客会社5万か所を超え

法人登記自動化ソリューション「HELP ME」を導入した顧客会社が5万カ所を超えた。

HELP ME法律事務所が2016年12月にローンチした「法人登記HELP ME」は、法人登記サービスにIT技術を組み込んで法人登記の複雑な手続きを最小化し、公認証明書一つで銀行業務処理するように法人登記を進める「法人登記自動化総合管理システム」だ。

法人登記「HELP ME」の顧客満足度は、再利用率を通じて確認することができる。実際にHELP MEで法人設立登記を行った顧客の5人のうち4人以上がサービスを再び利用している。オンラインを通じて非対面で進行しながらも顧客の状況に合わせて細かい相談を経て業務を処理するため、サービス満足度が高く自然にリピートにつながっている。

HELP MEの関係者は新型コロナウイルス以降、非対面業務の増加を予想し、早期に技術人材を確保し、システムの高度化に努めた点、初期事業者の経済的状況を考慮して設立登記サービス手数料を合理的に調整した点が成長の主な要因だと説明した。

HELP MEのパク・ヒョヨン弁護士は「HELP MEをモデルとした電子登記サービス後発走者が生まれているが、HELP MEだけの差別化された技術ノウハウと商業登記に対する専門性に追いつくには限界があるだろう」とし、「これからも優れた技術人材を確保し、HELP MEの特化された内部教育プログラムを通じて専門的な登記マネージャーを養成して取り替えられない韓国のオンライン登記サービスの標準になることに最善を尽くす」と抱負を明らかにした。


原文:https://platum.kr/archives/187008

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Platum

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