ニュース

アプリサービス「coupang」、「Karrot」、「YouTube」、シニア世代でユーザー数増

アイキャッチ
目次

アプリサービス「coupang」、「Karrot」、「YouTube」、シニア世代でユーザー数増

最近5年間、60歳以上のシニア世代のスマートフォンアプリの使用パターンに注目すべき変化が起こった。

韓国人スマートフォンユーザー(Android + iOS)をサンプル調査した結果、5年前と比較して60歳以上のシニア世代でアプリユーザー数が最も多く増加したアプリはcoupang(クーパン)だった。5年間で206万人増加し、最もユーザー数が多く増加したアプリとなった。

これに、110万人増となったKarrot(キャロット)、109万人増となったYouTube(ユーチューブ)、106万人増加のNAVER(ネイバー)の地図/ナビの順で続いた。

5年前と比較して60歳以上のアプリ使用時間が最も多く増加したアプリはYouTubeで、5年間で1億2,297万時間増となり、24年上半期の平均2億1,428万時間を記録した。

アプリ使用時間は、YouTubeの増加が他のアプリに比べて圧倒的に高いことがわかった。

上記調査は、アプリ・リテール分析サービスのWISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアプリ・リテール・グッズ)が、AndroidとiOSスマートフォンのユーザーサンプル調査として行った。



原文:https://platum.kr/archives/231418



/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".

  • ホーム
  • ニュース
  • アプリサービス「coupang」、「Karrot」、「YouTube」、シニア世代でユーザー数増