ニュース

BIRDVIEW「hwahaeショッピング」リリース6周年、累積取引額1600億ウォン...ONLY hwahaeで400億ウォン

アイキャッチ
目次

BIRDVIEW「hwahaeショッピング」リリース6周年、累積取引額1600億ウォン...ONLY hwahaeで400億ウォン

ビューティープラットフォーム「hwahae(ファへ)」を運営するBIRDVIEW(バードビュー)の「hwahae Shopping(ファへショッピング)」が、リリースから6年で累計取引額1600億ウォン(約179億円)を突破した。

hwahae Shoppingは、レビューデータベースベースのコマースで、顧客の年齢層、肌タイプ、特異点など、830万人以上の実ユーザーの口コミと評価を基に、個人に合わせた最適化された情報を提供し、優秀なインディーズブランドの製品に照明を当て、成長してきた。

今年2月、hwahae Shoppingは累積取引額1600億ウォン(約179億円)を突破し、このうち「ONLY hwahae(オンリーファへ)」の累積取引額は全体の約25%である400億ウォン(約44億6000万円)以上を記録した。hwahae Shoppingは現在、1300以上のブランド会社、2万以上の商品を販売中で、このうち100以上の商品をONLY hwahaeで販売している。

ONLY hwahaeは「最も良い商品を最高のコンディションで顧客に提供する」というモットーのもと、hwahaeだけで販売する単独企画商品として、レビュー、評価データ、内部化粧品専門家グループの評価を経て選定され、他の商品に比べて購入転換率が3倍以上高いのが特徴だ。

hwahae Shoppingの高い成果は、差別化された商品構成、製品力のある新ブランドの広報に役立つ製品成分、レビュー、ランキングなどの豊富なコンテンツとデータ、モバイル化粧品市場の成長によるONLY hwahae取引額の拡大が主効果だった。

特に認知度の低い新ブランドは、hwahaeで美容に関心の高い消費者のレビュー、評価など、製品のブランディング資産を蓄積している。ビーガンマスクパックブランド「freemay(フリーメイ)」の場合、リリースと同時にhwahaeに入店し、4ヶ月で売上高1200倍の成長を実現した。2023年下半期、hwahaeアワードでベスト新製品および全体2位に選ばれ、olive young(オリーブヤング)への入店、海外進出などの成果をあげた。

その他にも、ISNTREE(イズエヌツリー)、メMEDIHEAL(ディヒール)のONLY hwahae単独企画商品は、短期間で1万個以上の販売量を記録し、順調に推移している。hwahaeは、ROUNDLAB(ラウンドラボ)、Torriden(トリデン)などの「hwahae出身」ブランドの成功経験をもとに、ブランドアクセラレーションプラットフォームの役割を拡大する計画だ。

BIRDVIEWのイ・ウン代表は「hwahae Shoppingは、リリース以来、膨大なデータを基にナビゲーションベースのショッピング体験を提供し、消費者の購買満足度を高めてきた」とし、「今後も消費者のスマートな選択がブランドの成長につながる好循環構造を持つ美容ブランドアクセラレーションプラットフォームとしての地位を強化していく」と述べた。


原文:https://platum.kr/archives/226158



/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".

  • ホーム
  • ニュース
  • BIRDVIEW「hwahaeショッピング」リリース6周年、累積取引額1600億ウォン...ONLY hwahaeで400億ウォン