MUSINSA・29CM、ユーザー数の過去最多記録を更新
MUSINSA・29CM、ユーザー数の過去最多記録を更新
ファッションコマースプラットフォームのMUSINSA(ムシンサ)と29CMがアプリのリリース以降、過去最大のユーザー数を記録した。
WISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアップ・リテール・グッズ)が韓国のスマートフォンユーザーを対象に実施したサンプル調査によると、2024年9月のMUSINSAのアプリのユーザー数は761万人だった。これはアプリのリリース以降、最も多いユーザー数だ。2021年にMUSINSAに買収された29CMも169万人のアプリユーザーを確保し、最高記録を更新した。
両プラットフォームの成長は過去3年間でさらに顕著になった。MUSINSAのアプリユーザー数は170%、29CMは277%も増加した。これは、オンラインファッション市場の急成長とともに、両プラットフォームのサービスの競争力が向上した結果と解釈される。
ユーザーの構成を見ると、どちらのプラットフォームも女性ユーザーの割合が高い。MUSINSAのアプリは、女性ユーザーが53.8%、男性ユーザーが46.2%を占めた。29CMアプリは女性ユーザーの割合が82.1%と圧倒的に高く、男性ユーザーは17.9%にとどまった。
年齢別では、20代のユーザーが最も多いことがわかった。MUSINSAのアプリは20代のユーザーが38.2%で1位、これに30代(21.5%)、40代(17.1%)、20歳未満(14.1%)の順で続いた。29CMアプリもやはり20代が33.8%で最も高く、40代(26.0%)、30代(23.2%)と続いた。
原文:https://platum.kr/archives/236506
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
[スペシャルレポート]米・日・欧州、法務業務でのAI活用を許容...振興策・安全装置の調和図る
#電子新聞 #法律 #リーガルテック #スタートアップ #AI -
muhayu、日本最大のIT展示会に参加...CopyKiller・GPTkillerの日本語版実演
#電子新聞 #AI #IT #ChatGPT #イベント -
「K-Beauty製品の生産ソリューション」Factosquare、プレシリーズAラウンドで約8億ウォンの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #ビューティーテック #美容 #資金調達 #スタートアップ -
ランチタイムの配達で収益アップ…VROONG、配達に「ミッション」機能を導入
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #物流 #ライフスタイル -
10~20代に人気の生成AIサービス…6ヶ月で利用者数が累計100万人を突破
#UNICORN FACTORY #AI #MZ世代 #スタートアップ -
42MARU-ロイター、グローバルニュースコンテンツ活用へパートナーシップ締結
#BeSuccess #AI #LLM #メディア