MUSINSA・29CM、ユーザー数の過去最多記録を更新
MUSINSA・29CM、ユーザー数の過去最多記録を更新
ファッションコマースプラットフォームのMUSINSA(ムシンサ)と29CMがアプリのリリース以降、過去最大のユーザー数を記録した。
WISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアップ・リテール・グッズ)が韓国のスマートフォンユーザーを対象に実施したサンプル調査によると、2024年9月のMUSINSAのアプリのユーザー数は761万人だった。これはアプリのリリース以降、最も多いユーザー数だ。2021年にMUSINSAに買収された29CMも169万人のアプリユーザーを確保し、最高記録を更新した。
両プラットフォームの成長は過去3年間でさらに顕著になった。MUSINSAのアプリユーザー数は170%、29CMは277%も増加した。これは、オンラインファッション市場の急成長とともに、両プラットフォームのサービスの競争力が向上した結果と解釈される。
ユーザーの構成を見ると、どちらのプラットフォームも女性ユーザーの割合が高い。MUSINSAのアプリは、女性ユーザーが53.8%、男性ユーザーが46.2%を占めた。29CMアプリは女性ユーザーの割合が82.1%と圧倒的に高く、男性ユーザーは17.9%にとどまった。
年齢別では、20代のユーザーが最も多いことがわかった。MUSINSAのアプリは20代のユーザーが38.2%で1位、これに30代(21.5%)、40代(17.1%)、20歳未満(14.1%)の順で続いた。29CMアプリもやはり20代が33.8%で最も高く、40代(26.0%)、30代(23.2%)と続いた。
原文:https://platum.kr/archives/236506
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI