ニュース

NewKIDS INVESTMENT、ライフスタイルスタートアップ2社にシード投資

アイキャッチ
目次

NewKIDS INVESTMENT、ライフスタイルスタートアップ2社にシード投資

NewKIDS INVESTMENT(ニューキッズインベストメント)が、ライフスタイルスタートアップ「レイヤースコスメティック」と「Fitple(フィットプル)」にシード投資を行った。金額は非公開だ。

レイヤースコスメティックは、女性薄毛ソリューションブランド「nesh(ネッシュ)」を運営するブランドだ。neshは、女性のスカルプケアための機能性製品およびサービスを提供し、脂性・乾燥・敏感など、頭皮タイプに合わせた製品を販売している。また、皮膚科医と協業して製作した診断テストから、消費者に頭皮の状態と髪の毛のタイプを知ることができるように支援し、これを基にしたカスタマイズされたソリューションを提供する。neshの代表製品である「ザクロバイオームシャンプー」は、2023年「Hwahae(ファフェ)」で薄毛症状緩和機能性シャンプー部門1位を獲得するなど、消費者から注目を集めている。

Fitpleは、済州(チェジュ)産豚肉、大麦など、済州の原料を中心に良質のタンパク質食品を生産するブランドである。Fitpleはダイエット、フィットネス消費者の食生活の改善を目指し、栄養はもちろん、味と食感、ライフスタイルまで考慮した食事管理を提供する。Fitpleの製品は、済州産黒豚モモ肉とヒレを原料としたダイエット用ソーセージと、済州大麦を原料とした食事代用シェイクを発売し、ダイエット中でもおいしく楽しめる製品を展開している。

NewKIDS INVESTMENT側は「両社ともライフスタイル分野で革新的な製品とサービスを提供している有望なスタートアップだ。レイヤースコスメティックは女性の薄毛ソリューション分野で競争力を備えており、Fitpleはダイエット食生活管理分野で新しいトレンドをリードする可能性を秘めている。両社の成長可能性を高く評価し、今回の投資を決定した」と述べた。

レイヤースコスメティックのキム・ユナ代表は「資金支援だけでなく、専門的なアドバイスとネットワーク支援で、より効果的にビジネスを拡大することができると期待している。韓国だけでなく、グローバル女性消費者にもサービスを提供できるよう、neshブランド運営に拍車をかけたい」と抱負を述べた。

Fitpleソ・ソンヨン代表は「企業設立後、まだ成長段階にあり、財政的な基盤も安定した段階に達していないため、資本に対する悩みを常に抱えていたが、今回の投資により、積極的に事業を拡大していくことができそうだ。しかし、資本よりも大きな収穫は、共に企業の未来を考えるパートナーができたことだ。NewKIDS INVESTMENTと緊密に協力し、長く続く強固な企業を構築したい」と述べた。



原文:https://platum.kr/archives/222552



/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".

  • ホーム
  • ニュース
  • NewKIDS INVESTMENT、ライフスタイルスタートアップ2社にシード投資