「K-Beauty製品の生産ソリューション」Factosquare、プレシリーズAラウンドで約8億ウォンの資金調達に成功
「K-Beauty製品の生産ソリューション」Factosquare、プレシリーズAラウンドで約8億ウォンの資金調達に成功
化粧品の生産ソリューションを運営するスタートアップFactosquare(ファクトスクエア)がプレシリーズAラウンドで約8億ウォン(約8,800万円)の資金調達に成功したと21日に明らかにした。今回のラウンドにはCentral Investment Partners(セントラル投資パートナーズ)、Korea Investment Accelerator(韓国投資アクセラレーター)、The Ventures(ザ・ベンチャーズ)、AntlerKorea(アントラーコリア)が参加した。
Factosquareは、初期のビューティーブランドが少量の製品を迅速に生産できるように支援するソリューションを開発・運営している。従来の化粧品生産工程は大量生産向けに設計されていたが、Factosquareはそれを最適化し、MOQ1,000個、製造期間6週間の生産を可能にした。従来の化粧品ODM(委託者のブランドで製品を設計・生産すること)業者では、最低1万個以上の発注が必要だった点と比べ、画期的な改善となっている。
9月現在、Factosquareは約1,700のブランドの会員会社を確保しており、設立から1年余りで累積生産プロジェクトは100件を突破した。主な顧客は、ブランド企画は完了したものの、製造経験がない企業で、アメリカやイタリアのインフルエンサーなども含まれている。
Factosquareのホン・イルホ代表は、「少ないロットでも迅速に対応できる当社の製造力は、今後もより多くのK-Beautyブランドの海外展開を後押しできるだろう。」とし、「輸出に必要な化粧品認証や化粧品原料・容器データの提供などを通じて、海外進出を目指す化粧品ブランドをしっかりとサポートしていきたい。」と述べた。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024102114572221742
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI