「K-Beauty製品の生産ソリューション」Factosquare、プレシリーズAラウンドで約8億ウォンの資金調達に成功
「K-Beauty製品の生産ソリューション」Factosquare、プレシリーズAラウンドで約8億ウォンの資金調達に成功
化粧品の生産ソリューションを運営するスタートアップFactosquare(ファクトスクエア)がプレシリーズAラウンドで約8億ウォン(約8,800万円)の資金調達に成功したと21日に明らかにした。今回のラウンドにはCentral Investment Partners(セントラル投資パートナーズ)、Korea Investment Accelerator(韓国投資アクセラレーター)、The Ventures(ザ・ベンチャーズ)、AntlerKorea(アントラーコリア)が参加した。
Factosquareは、初期のビューティーブランドが少量の製品を迅速に生産できるように支援するソリューションを開発・運営している。従来の化粧品生産工程は大量生産向けに設計されていたが、Factosquareはそれを最適化し、MOQ1,000個、製造期間6週間の生産を可能にした。従来の化粧品ODM(委託者のブランドで製品を設計・生産すること)業者では、最低1万個以上の発注が必要だった点と比べ、画期的な改善となっている。
9月現在、Factosquareは約1,700のブランドの会員会社を確保しており、設立から1年余りで累積生産プロジェクトは100件を突破した。主な顧客は、ブランド企画は完了したものの、製造経験がない企業で、アメリカやイタリアのインフルエンサーなども含まれている。
Factosquareのホン・イルホ代表は、「少ないロットでも迅速に対応できる当社の製造力は、今後もより多くのK-Beautyブランドの海外展開を後押しできるだろう。」とし、「輸出に必要な化粧品認証や化粧品原料・容器データの提供などを通じて、海外進出を目指す化粧品ブランドをしっかりとサポートしていきたい。」と述べた。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024102114572221742
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