ニュース

全世界のiPhone「Zalpha世代」を魅了するPhoto Widget…利用者が4,000万人に迫る

アイキャッチ
目次

全世界のiPhone「Zalpha世代」を魅了するPhoto Widget…利用者が4,000万人に迫る

Apple iOS用のホーム・ロック画面カスタマイズサービスを運営するPhoto Widget(フォトウィジェット)が、全世界150カ国以上の累計ユーザー3,900万人を突破したと20日明らかにした。

2020年に設立されたPhoto Widgetは、個性を重視するZ世代を対象に、ホーム画面やウィジェット、アプリアイコンなど、ユーザーの好みに合わせてスマートフォンをカスタマイズできるサービスを提供している。

Photo Widgetは毎月世界中のユーザーが好むテーマデザインを分析・反映し、ユーザーの満足度を高めている。ユーザーの90%以上が海外ユーザーであり、80%以上が「Zalpha世代(Z世代+α世代)」で構成されている。

Photo Widgetが公開した国別のトレンドによると、文化の違いがあるため、Zalpha世代の好みのデザインは多様であることが分かった。

韓国と日本では、パステル調の雰囲気と涼しさを感じさせるテーマが1位を獲得した。韓国の場合は可愛らしい雰囲気のテーマデザインが、日本の場合は情緒深い写真を中心に構成されたテーマデザインが好まれた。

アメリカでは、自然を連想させる写真中心のモダンな雰囲気のテーマが人気だった。タイでは、アニメのキャラクターで構成された可愛らしいテーマが多く利用された。両国のメインカラーは同じくグリーンとブラウンだ。

Photo Widgetの関係者は、「Zalpha世代の好みが国別に異なるため、彼らを満足させることができる多様で豊富なコンテンツが必要だ。」とし「多様な文化圏の利用者が満足できるデザインを作り、提携知的財産権(IP)を確保するために引き続き努力する。」と述べた。



原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2023092017015334544


/media/UNICORN FACTORY
記事を書いた人
UNICORN FACTORY

2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。

  • ホーム
  • ニュース
  • 全世界のiPhone「Zalpha世代」を魅了するPhoto Widget…利用者が4,000万人に迫る