AROUNDBODY、「トイレに流せる生理用ナプキン」JIHE FLUSH PADをリリース
AROUNDBODY、「トイレに流せる生理用ナプキン」JIHE FLUSH PADをリリース
スタートアップのAROUNDBODY(アラウンドボディ)が、使用後にトイレに流せる生理用ナプキン「JIHE FLUSH PAD(ジヘフラッシュパッド)」をリリースしたと6日明らかにした。
JIHE FLUSH PADは、水溶性の天然パルプをベースに作られており、トイレットペーパーのようにトイレに流すと分解される製品だ。自社開発のエコ技術を適用したパルプ生地(Umbrellon)が使われており、防水力も高い。ビニールやプラスチックは一切使用されていない。
製品開発のために女性開発者たちが6年間着用テストを行い、製品を高度化した後、今回市場に公開することになった。
AROUNDBODYは、「防水力と着用感において、JIHE FLUSH PADは、アメリカやイギリスの既存のフラッシャブル(水溶性)製品より優れているという評価を受けた。」とし、「この技術力を基に、女性用衛生用品市場を革新していく。」と製品リリースについて説明した。
今回の韓国での発売を皮切りに、アメリカ、ドイツ、日本、東南アジアなどへの輸出も進める計画だ。グローバル市場において、環境にやさしい生理用品としての地位を確立していくということだ。
AROUNDBODYのキム・ジヨン代表は、「JIHE FLUSH PADは、6年間にわたり、女性用品の開発者が直接着用テストを行って生まれた製品だ。」とし、「今後も生理用品を改善し、すべての女性が自分に合った製品を選べるよう、より多様な選択肢を提供していく。」と述べた。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024110610321132356
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI