パク・ボゴムとファン100人のビデオ通話が実現…「LiNC」が正式リリース
パク・ボゴムとファン100人のビデオ通話が実現…「LiNC」が正式リリース
エンターテインメントテックのスタートアップSTAYGE Labs(ステイジラボ)が、ファンダムとのコミュニケーションプラットフォーム「LiNC(リンク)」を正式リリースしたと30日明らかにした。
LiNCは、アーティストがより身近にファンとコミュニケーションを取りながらファンダムを管理し、拡張できる機能を提供している。△プライベートメッセージや、△1対1ビデオ通話などの2つが主な機能だ。
プライベートメッセージは、ファンがアーティストと会話できる機能で、ファンは無料でチャットルームに参加することができる。アーティストはファンに日常生活を共有したり、有料サブスクリプション機能を通じてファンダムを強化するコンテンツを提供することができる。
アーティスト側では、1人の運営者が同時に複数の人と1対1ビデオ通話を簡単に管理できるマネージャー機能も使うことができる。従来は、スタッフが現場でカメラやスマートフォンを手動で動かす必要があったが、マネージャー機能を使えばクリックするだけで複数のビデオ通話を管理することが可能になる。
STAYGE Labsは、LiNCのベータ版サービスであるyoumeOn(ユミオン)を通じて、俳優パク・ボゴムと100人のファンとの1対1ビデオ通話イベントを成功させた。さらに、数多くのK-POPアーティストのオンラインイベントも100回以上実施し、サービスの成長可能性を確認した。
ベータ版からすでにいろんなK-POPアーティストが参加しており、ファンと活発に交流を行っている。STAYGE Labsは今年、東京に子会社を設立し、本格的な日本進出を推進する中で、J-POP歌手や俳優、スポーツ選手など参加アーティストを増やす計画だ。
STAYGE Labsのペク・ミョンヒョン代表は、「LiNCは、アーティストがファンと密接な関係を築き、ファンダムを強化し、イベントや活動を効果的に宣伝できるプラットフォームだ。」と紹介した。
続けて、「日本市場をターゲットにしたマーケティングを並行して進め、海外のファンダム拡大に注力する。」とし、「LiNCを通じて、アーティストとファンの両方にウィンウィンなサービスを提供し、より多くのファンを獲得して、その結びつきを強化していく。」と付け加えた。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024093017561066108
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI