韓国アパレル仕入れサービス「シンサンマーケット」×大阪文化服装学院「SUMMER FESTA 2023」が協業提携!
韓国アパレル仕入れサービス「シンサンマーケット」×大阪文化服装学院「SUMMER FESTA 2023」が協業提携!
株式会社DEALICIOUS(韓国・ソウル特別市)が運営する、韓国アパレル仕入れサービス「シンサンマーケット」は、創立77年の歴史を持つ、西日本最大級のファッション専門学校である大阪文化服装学院(大阪市淀川区)との協業を開始し、大阪文化服装学院が7月22日(土)・23日(日)に開催するイベント「SUMMER FESTA 2023」内でオープンするセレクトショップの商品仕入れにシンサンマーケットを利用する。
大阪文化服装学院・ファッションビジネス学科では、以前から「韓国バイイング研修」というプログラムを行っており、ソウル市内の仕入れ業務を学生たちが実際に経験していた。しかし、新型コロナウイルスの流行でこの研修は中断され、学校は新しいファッションビジネス教育方法を模索していたところ、学校の教育方針である「国際感覚とデジタルスキルの融合」に合致し、株式会社DEALICIOUSと、日本国内で仕入れができるシンサンマーケットとの協業を決めた。
韓国アパレル仕入れサービス「シンサンマーケット」とは?
韓国アパレルをオンライン上で簡単に仕入れることができる韓国発プラットフォーム。韓国に行かずとも、日本から最旬の韓国ファッションを仕入れることができ。韓国では約17万店の小売店が利用しており「東大門必須アプリ」と呼ばれています。東大門卸売市場の80%の卸売店が登録。商品点数は8100万件にものぼる。韓国から日本への配送期間は4日~13日ほど(土日祝を除く)。
大阪文化服装学院の夏フェス!SUMMER FESTA 2023
大阪文化服装学院が開催するイベント「SUMMER FESTA 2023」にて、ファッションビジネス学科の学生たちが企画から仕入れまでを手掛けるセレクトショップ「B2U(ビーツーユー)」を期間限定でオープン。古着など今着るべきアイテムに加え、今回初の試みとして、東大門ファッションクラスターをIT化した韓国アパレル仕入れサービス「シンサンマーケット」を利用し、人気の韓国アイテムの仕入れを行う。
イベント概要
- 日時 2023年7月22日(土)・23日(日)10:00〜16:00
- 場所 大阪文化服装学院(大阪市淀川区三国本町3-35-8)
- 特設サイト https://www.osaka-bunka.com/summer_festa/
大阪文化服装学院
創立77年の歴史を持つ、西日本最大級のファッション専門学校。「ファッションで社会に貢献する」という経営方針のもと、近年は海外のファッションスクールとの連携を高め、国際的に活躍できる人材の育成に注力。また、世界的にDXへのニーズが高まるなか、デジタルコンテンツへの投資も積極的に行い、「国際感覚」と「デジタルスキル」を融合し、新たな価値を生み出す創造力を養成している。「日本で最も高い成果をあげ、アジアを牽引する発信力を持ち、世界から信頼されるファッション教育機関であり続ける」ことをビジョンに掲げている。
HP:https://www.osaka-bunka.com/
株式会社DEALICIOUS
韓国ファッションの本拠地である東大門ファッションクラスターのデジタル化・標準化を図ってきた経験をもとに、2022年9月、シンサンマーケット日本サービスを本格的にローンチ。アプリは日韓中で100万ダウンロードを突破し、東大門必須アプリとも呼ばれる。シンサンマーケットが普及したことにより、東大門市場の卸売店は週休2日制が導入されるようになり、ワークライフバランスを改善。韓国アパレル卸売と小売のプラットフォームとして、フルフィルメントサービスまで提供。K-ファッションを世界へと言うビジョンを掲げ、2013年からファッション卸·小売取引サービスを開始した株式会社DEALICIOUSの累積取引額は2021年12月基準で2兆ウォンを突破した。
- 企業HP:https://www.dealicious.kr/ja
- Webサービスリンク:https://bit.ly/3CM6sEh
- 公式ブログ:https://bit.ly/3EwRzHf
「シンサンマーケット」App Storeダウンロードリンク:
IOS : https://apple.co/3EwuS64
AOS : https://bit.ly/3fTjDdM
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI