ビューティープラットフォーム「Hwahae2.0」リブランディング...ビューティーブランド・アクセラレーション・プラットフォームへ跳躍
ビューティープラットフォーム「Hwahae2.0」リブランディング...ビューティーブランド・アクセラレーション・プラットフォームへ跳躍
ビューティープラットフォーム「Hwahae(ファヘ)」を運営するBIRD VIEW(バードビュー、イ・ウン代表)が、「ビューティー消費者の賢い選択を通じてブランドを成長させる」として、「Hwahae2.0」ミッションとともに新規BIを公開した。これは2013年のサービス開始から11年ぶりのリブランディングだ。
新しく発表したBIは、既存のブランド名をハングルテキストから「Polaris(北極星)」のシンボルと英文テキストに変更し、B2C・B2B事業の領域の拡張性とグローバル市場での活用性を高めた。北極星のシンボルは、発見、成長、透明性、多様性を意味する。消費者には高度化した個別対応の経験を提供する一方、ブランドとは同伴成長を実現し、道しるべの役割を果たすとのメッセージが込められている。
Hwahaeは2013年の設立以降、ユーザーレビュー、製品成分、ランキング、美容コンテンツなど、消費者中心のデータを公開し、情報非対称の問題を解決してきた。現在までに化粧品情報33万件、レビューデータ820万件、累積ダウンロード数1200万件、月間アクティブユーザー数(MAU)100万人を記録。名実ともに韓国を代表するビューティープラットフォームとして位置づけられている。
Hwahaeは、サービス運営から10年が経過した現在、情報過多で自分に合った美容製品を簡単に見つけることが難しい点と、よりきめ細かなパーソナライゼーション・サービスへのニーズに着目。信頼度の高い累積データに推薦、探索、人工知能(AI)技術を組み合わせてパーソナライズした推薦機能を披露するなど、消費者の賢い選択を支援する。
このような消費者の選択と購入は、ブランドアクセラレーションプラットフォームとしての役割につながる。様々な美容ブランドを育て、成長を加速させる計画だ。Hwahaeとの協業でOLIVE YOUNG(オリーブヤング)への入店、海外進出、売上1,000億ウォン(約113億円)達成などの成果を上げたROUNDLAB(ラウンドラボ)、Torriden(トーリデン)、S.NATURE(エスネイチャー)、beplain(ビープレイン)などの成功事例を基に、ビューティー市場で「Hwahae出身」ブランドの存在感を高めることに集中する。
このため、Hwahaeはブランドコンテンツの確保、露出及び認知度の向上、購買転換などを引き起こす様々なビジネスツールを提供し、短期的な成長を促進するブランドアクセラレーションプログラム(Brand Acceleration Program⋅BAP)を今年下半期から本格的に拡大させる予定だ。また、2025年にはグローバルモールをオープンし、ブランドの海外進出まで支援する。
BIRD VIEWのイ・ウン代表は、「過去10年間、消費者中心の市場を作りながら築いてきた信頼を基に、ユーザー体験を強化する。自分に合った製品を賢く選ぶ消費者の選択をブランドと結びつけ、ビューティー業界のエコシステム拡大にも貢献する唯一無二のビューティーブランド・アクセラレーション・プラットフォームに跳躍していく」と話した。
Hwahaeはリブランディングを記念して3月8日まで「ビューティフルミントモーメント」と題したイベントを実施する。新しくなったHwahaeで発見したいライフアイテムをコメントに残すと、Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)のショルダーバッグ、サムスンのGalaxy Zフリップ5など、Hwahaeを象徴するミントカラーの景品を計400人にプレゼントするほか、大規模企画展である「HwahaeHwahaeウィーク」で使用可能なアーリーバードクーポンも先着順に発行する。
報道資料提供:BIRD VIEW
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