キトキンパブランド「helkipooki」、フードストーリーアンドテックとタッグ組み日本市場に進出
キトキンパブランド「helkipooki」、フードストーリーアンドテックとタッグ組み日本市場に進出
韓国風海苔巻き(太巻き)「キトキンパ」の専門フランチャイズ「helkipooki(ヘルキプキ)」は19日、東京本社で日本のフードストーリーアンドテックグループとマスターフランチャイズ契約を締結し、日本市場進出を正式に発表した。船橋駅(千葉県船橋市)内に1号店を開設し、現地での営業を始めた。
helkipookiは、健康的なライフスタイルを追求する消費者をターゲットにしたキトキンパを主なメニューとしており、低炭水化物の健康的な食生活を志向する現代人の人気を集めている。このような利点が功を奏し、健康粉食(韓国流ファストフード)No.1のフランチャイズに位置づけられている。
フードストーリーアンドテックは、食材の流通や韓国料理、洋食、和食など様々なF&B運営の経験をもとに、helkipookiブランドの日本全域拡大を目指している。これにより、helkipookiは今回、日本人客に健康的で美味しいキトキンパを紹介し、グローバル市場でも競争力を強化する計画だ。
今回の海外進出の過程で、起業プラットフォームのMyFranchise(マイフランチャイズ)のコンサルティングが大きな助けとなった。MyFranchiseは、helkipookiに対し、日本市場に最適化した戦略を策定し、現地パートナーとの繋がりを支援することで、市場参入の成功に向け、多角的な支援を提供した。
helkipookiのムン・サンドン代表は、「日本は健康食品に対する関心が非常に高い市場であり、キトキンパという新しいカテゴリーを紹介できる最適な環境だ」とし、「フードストーリーアンドテックとの協業を通じて、日本人客にhelkipookiならではの差別化した経験を提供することができるだろう」と話した。
helkipookiの海外進出は、単純な市場拡大を越え、韓国のKフード健康食品を世界にPRする重要なきっかけとなると期待されている。
<報道資料提供:helkipooki>
beSUCCESS is a professional media company with a particular focus on startups and tech industry | beSUCCESSは、韓国内企業の海外進出を支援するメディア会社としてシリコンバレーを含む全世界テックトレンドとスタートアップニュース、起業家精神など韓国内スタートアップのインサイト拡大のために必要な海外発信情報を直説的、間接的に提供するだけではなく、韓国のスタートアップエコシステムとリリース情報などの主要ニュースを英文で世界各国に提供し、韓国スタートアップのグローバル成功を支援する「つながり」の役割をしています。
関連記事
-
「ジュニア開発者育成」...CHANNEL TALK、大学生65人を対象にした「HACKY-TALKY」成功裏に終了
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #イベント -
日本人が韓国でキャリアを積む方法...Wantedlab、来月キャリアイベント開催
#UNICORN FACTORY #イベント #人材 -
LetinAR、日本のNTTとタッグ組みARグラス発売
#Platum #AR #XR #グローバル進出 #資金調達 -
【現地レポ@東京ビックサイト】「Startup JAPAN EXPO 2024 -秋-」が今年も開催。韓国スタートアップ企業も多数出展!
#イベント -
外国人に韓国の美容サービスを提供…SEOUL BEAUTY GLOBALがJB Venturesからの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #ビューティーテック #美容 #資金調達 -
誰でも海外販売が可能に…Delivered Koreaが新規ソリューションをリリース
#UNICORN FACTORY #Eコマース #EC #グローバル進出