ニュース

韓国産業銀行のスタートアップ育成プログラム「2023 KDB NextONE海外ロードショージャパン」、日本市場進出への基盤を整える

アイキャッチ
目次

韓国産業銀行のスタートアップ育成プログラム「2023 KDB NextONE海外ロードショージャパン」、日本市場進出への基盤を整える

10月23日から27日まで、韓国産業銀行のスタートアップ育成プログラムであるKDB NextONE(ケイディービーネクストワン)の海外ロードショージャパン海外研修が東京で行われた。CNTTECH(シーエヌティーテック)は運営会社として海外IR及び需要連携の韓国での育成の後、今回、4社に日本研修参加の機会を作った。ゲームデータコンサージプラットフォームであるB4PLAY(ビーフォープレイ)、マシーンラーニングベースのクロスボーダーEコマース統合物流システムであるacrossB(アクロスビー)、AI室内位置追跡クラウドAPIを運営するiPin Labs(アイピンラボ)、多言語AI翻訳エンジンを運営するBering Lab(ベアリングラボ)が参加した。

NextONEの現地プログラムは、現地の1:1コンサルタントをマッチングして日本の需要連携を行い、スタートアップの投資及び需要連携のため、スターシア・ベンチャー・スタジオのキム・ヨイル代表、KORIT編集長須田理央、tb innovations(ティービーイノベーションズ)のコ・ヒョンミン代表、ソフトバンクの首席審査役、Mercari(メルカリ)のキム・ヒョンジン首席審査役、タイトーの鈴木雅一取締役、DG Daiwa Ventures(ディージーダイワベンチャーズ)の増山真輝人マネージャー、トランスコスモスの田中資也常務執行役員らが参加し、投資相談及び需要連携を行った。特にB4PLAYは、日本のゲーム会社であるタイトーの鈴木取締役から日本市場への協力について提案を受けた。

参加したスタートアップ4社は、第13回JAPAN IT WEEK AUTUMN(ジャパン・アイティーウィーク・オータム)に別途設けられたKDB NextONEのブースで展示も行った。事前に多くの日本企業の申し込みがあったため、今後、日本進出につながることが予想される。

KDB NextONEを担当する韓国産業銀行のキム・ソクチョン・チーム長は、「今後、NextONEプログラムは日本市場だけでなく、グローバル進出についても育成・支援を行う計画だ」と明らかにした。

CNTTECHのチョン・ファソン代表も、「参加した4社のスタートアップは、日本進出へのインサイトを得た」と話した。


<報道資料提供:CNTTECH>

原文:https://www.besuccess.com/%ed%95%9c%ea%b5%ad%ec%82%b0%ec%97%85%ec%9d%80%ed%96%89-%ec%8a%a4%ed%83%80%ed%8a%b8%ec%97%85-%ec%9c%a1%ec%84%b1%ed%94%84%eb%a1%9c%ea%b7%b8%eb%9e%a8-2023-kdb-%eb%84%a5%ec%8a%a4%ed%8a%b8%ec%9b%90/


/media/beSUCCESS
記事を書いた人
beSUCCESS

beSUCCESS is a professional media company with a particular focus on startups and tech industry | beSUCCESSは、韓国内企業の海外進出を支援するメディア会社としてシリコンバレーを含む全世界テックトレンドとスタートアップニュース、起業家精神など韓国内スタートアップのインサイト拡大のために必要な海外発信情報を直説的、間接的に提供するだけではなく、韓国のスタートアップエコシステムとリリース情報などの主要ニュースを英文で世界各国に提供し、韓国スタートアップのグローバル成功を支援する「つながり」の役割をしています。

  • ホーム
  • ニュース
  • 韓国産業銀行のスタートアップ育成プログラム「2023 KDB NextONE海外ロードショージャパン」、日本市場進出への基盤を整える