Wadiz、台湾・日本でセミナー開催...グローバル「クロスボーダー」クラウドファンディング・プラットフォーム展開
Wadiz、台湾・日本でセミナー開催...グローバル「クロスボーダー」クラウドファンディング・プラットフォーム展開
Wadiz(ワディーズ)が国境を越えた「クロスボーダー」クラウドファンディングプラットフォームとして第一歩を踏み出した。海外メーカーの韓国市場進出を支援するグローバルプラットフォーム間の交流を本格化させたからだ。
Wadiz(シン・ヘソン代表、www.wadiz.kr)は、台湾最大のクラウドファンディングコンサルティング会社で、ファンディングプラットフォームWabay(ワベイ)の運営会社Backer-Founder(ベッカーファウンダー)と韓国市場進出戦略に関するセミナーを盛況に開催したと5日、明らかにした。
今回のイベントは、台湾の台北に位置するBacker-Founder本社で6月28日と29日の2日間、韓国市場進出を希望する台湾の有望企業150チーム余りが参加して行われた。
イベントにはWadiz Partnersのソ・ガンソプ代表とBacker-Founderの創業者リン・タハン(Lin Tahan)代表、GREEN FUNDING(グリーンファンディング)の穴澤純一COOが参加し、韓国、台湾、日本のクラウドファンディング市場の動向と特徴、成功事例及び展望を共有。アジア市場進出のための戦略案を共有した。
説明会を主催したBacker-Founderのリン・タハン代表は「台湾、韓国、日本は消費者特性とトレンド感受性、新しいものに対する受容性の面で多くの類似点がある」とし、「三国間の協力を強化すれば、効果的な海外市場進出とマーケティング方法を見つけることができるだろう」と話した。
Wadizのシン・ヘソン代表は、「Wadizは今回のセミナーをきっかけに、台湾の製造企業の韓国進出を支援し、韓国を越えて海外の革新的な製品を紹介するグローバルプラットフォームに跳躍する」と話した。
Wadizは台湾での説明会の成功に続き、7月3日~4日の2日間、オンラインで日本のMakuake(マクアケ)と共同説明会及び相談会を実施した。韓国と日本の製造分野の中小企業約130チームが申請し、そのうち20チームが各国の流通代理店とつながり、グローバル進出に関するコンサルティングを受けた。
7月24日~25日には、Wadizグローバルパートナー5社△AUZEN GLOBAL COMMERCE(アウゼングローバルコマース)△Tomyris(タミリス)△AROUND X(アラウンドエックス)△Blancys(ブランシス)△HIVE KOREA(ハイブコリア)とともに、北米圏と中華圏のメーカーを対象にオンライン説明会を開催する計画だ。
<報道資料提供:Wadiz>
beSUCCESS is a professional media company with a particular focus on startups and tech industry | beSUCCESSは、韓国内企業の海外進出を支援するメディア会社としてシリコンバレーを含む全世界テックトレンドとスタートアップニュース、起業家精神など韓国内スタートアップのインサイト拡大のために必要な海外発信情報を直説的、間接的に提供するだけではなく、韓国のスタートアップエコシステムとリリース情報などの主要ニュースを英文で世界各国に提供し、韓国スタートアップのグローバル成功を支援する「つながり」の役割をしています。
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI