LGU+、キャラクターの本場の日本・東京で「MOONO」PR
LGU+、キャラクターの本場の日本・東京で「MOONO」PR
LGU+(エルジーユープラス)が日本でK-キャラクター「MOONO(ムーノ)」を披露した。
LGU+は、知的財産権(IP)プラットフォームのスタートアップであるINABOOTH(イナブース)と共に、日本の東京中心部に位置するショッピングモール「渋谷109」にポップアップストアを開き、今月末まで代表キャラクター「MOONO」のグッズを販売している。
「韓流・キャラクターの聖地」として知られる渋谷109は、10~20代の日本人女性が多く訪れる場所だ。K-キャラクターへの関心が高まっていることを受け、75種類の「MOONO」のグッズを発売する計画だ。
会社側は「MOONOをグローバルキャラクターとして育てるため、世界最大のキャラクター市場である日本にポップアップストアをオープンした」と明らかにした。
LGU+は、米国や日本などグローバル市場に進出し、顧客の反応を分析。グッズアイテムを持続的に増やしていく計画だ。MOONOを活用したグッズは、2021年にデザイン文房具・小物100種余りから、ファッション雑貨やホームリビング、インテリア小物などと品目が拡大。2024年には200種余りと約2倍に増えた。
LGU+のキム・ダリムIMC担当者は、「MOONOのユニークなデザインと個性的なストーリーを前面に押し出してグローバル市場の攻略に乗り出す計画だ」とし、「特に日本市場では、ローカリゼーションとリテール進出が最優先課題であるため、今回のポップアップストアを基盤に多様なリテールチャンネルの進出とライセンシングを中心にチャンスを模索していく」と話した。
原文:https://www.etnews.com/20240826000046
今年で創刊40周年を迎えた電子新聞は、電子情報分野におけるサクセスストーリーのスクープを追ってきた知識経営の専門紙です。 韓国を代表するIT専門誌である電子新聞は、産業·経済を融合したメディアとして成長していきます。
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI