AI広告プラットフォーム「Buzzvil」とフリマアプリ「Bungaejangter」がポイントでMZ世代の攻略を強化
BuzzvilとBungaejangterがポイントでMZ世代の攻略を強化
人工知能(AI)ベースの広告プラットフォームであるBuzzvil(バズビル、 代表:イ・グァンウ、イ・ヨンホ)が23日、中古取引アプリ「Bungaejangter(ボンゲジェンター)」にリワード広告ソリューションの提携を締結したと明らかにした。
Buzzvilソリューションを通じて、Bungaejangterユーザーは様々な広告に参加し、無料でポイントを獲得することができる。広告を通じて獲得したいわゆる「Bungaeポイント」は、BungaePayで決済時に現金と同じように使用することができる。また、ユーザーが購入者ではなく販売者として自分の販売品を宣伝したいとき、Bungaeポイントで広告ポイントをチャージしてBungaejangterの様々な広告商品を購入することができる。
BungaejangterはBuzzvilソリューションとの提携を通じて、ブランドファッションを探すMZ世代に対するマーケティングをさらに強化する方針だ。最近、Bungaejangterはアプリ内の「ブランドフォロー」機能が2021年9月のローンチ以来約3倍ほど成長し、該当機能ユーザーの75%がMZ世代だ。クラシックブランドに対する好みと個性を強く表現する若い世代は中古取引アプリの忠誠心が高く、若い世代のもう一つの特徴である合理的な消費は「ポイント無料チャージ」サービスと結びついていると分析できる。
Bungaejangterコン・ユヒョンプラットフォーム事業本部長は、「最近の景気不況により、中古取引とともにアプリ内で広告に参加してポイントを集めるソリューションがユーザーから好評を得ている」とし、「ユーザーが好みの中古取引アプリ「Bungaejangter」で広告ポイントを集めて活用することで、より簡単で迅速、便利な中古取引を経験してほしい」と述べた。
Buzzvilの提携事業総括チャン・セゴン取締役は、「広告の多様化に伴い、ファッション、ユーティリティ、O2Oなど様々な業種でポイント充電所に対する関心が急浮上している」と明かし、「単に顧客にポイントというメリットを提供するのではなく、広告というコンテンツに対する消費がユーザーのアプリに対する忠誠心の拡大を牽引するという点に注目すべきだ」と付け加えた。最近、ABLY(エイブリー)のような代表的なファッションプラットフォームが相次いでBuzzvilとの提携を決定した点も、このようなトレンドを反映している。
一方、Buzzvilは今回のBungaejangterとの広告ソリューション提携とともに、簡易決済と呼ばれる「Pay」サービスとの提携をさらに強化していく計画だ。
原文:버즈빌과 번개장터, 포인트로 MZ세대 공략 강화 (mk.co.kr)
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