男性ビジネスマン向けファッションプラットフォームDANBLE、ロッテ百貨店とコラボ展開
男性ビジネスマン向けファッションプラットフォームDANBLE、ロッテ百貨店とコラボ展開
「3050(30~50代)ビジネスマン」の男性向けファッションプラットフォームであるDANBLE(ダンブル)が、ロッテ百貨店とコラボし、男性顧客に多様なコーディネートを提案する「3分コーディニュース」のコンテンツ運営を展開すると26日、明らかにした。
今月17日、初のコンテンツである「秋の出勤ルック編」が始まり、今後、ビジネスカジュアルルック、カジュアルルック、フォーマルルックなど、多様なスタイルのコーディネーションを提案していく予定だ。「秋の出勤ルック編」では、「Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)」、「Barbour(バブアー)」、「BEAN POLE(ビーンポール)」、「HAZZYS(ヘジス)」、「CUSTOMELLOW (カスタムメロウ)」、「FRED PERRY (フレッドペリー)」、「DAKS(ダックス)」、「YEZAC(イェジャク)」など、男性服ブランドの商品が多様に紹介された。
23日に始まった2番目のコンテンツは「天候によるアウターコーディネーション編」で、気温差が激しいこの時期、毎朝どのアウターを着るべきかという男性たちの悩みを解決するため企画された。おすすめコーディネーションとして紹介された商品は、ロッテ百貨店とDANBLE両社のサイトで購入が可能だ。
男性のコーディネートの悩みを解決する「3分コーディニュース」は今後様々なテーマで展開し、ロッテ百貨店やロッテON、DANBLEのサイトで顧客との接点をつくる予定だ。
DANBLEは忙しい男性ビジネスマンのために状況と体型に合ったコーディネートを提案するキュレーションサービスを提供している。サイズまで代わりに選んでくれ、顧客の買い物時間を減らしてくれる。夫や彼氏に服をプレゼントする女性顧客も増えており、DANBLEの主ターゲット顧客層となっている。
ロッテ百貨店のユン・ヒョンジン男性ファッション部門長は、今回のコラボレーションについて、「様々な手段で簡単にコーディネートへの接近が可能なMZ世代とは異なり、相対的に着る服のバリエーションが限られ、情報に脆弱な『3050(30~50代)男性』に対し、DANBLEはビッグデータを活用して彼らに合う状況別の服を薦めている点が印象深かった」とし、「DANBLEとのコラボレーションを通じて、男性が簡単にトレンドを把握して享受し、究極的には彼らが自ら主体となってファッションを消費する文化を築き上げたい」と話した。
DANBLEのキム・ヒス代表は「ロッテ百貨店とのコラボレーションで忙しい男性ビジネスマンが体型、年齢に関係なく自分に合う服が着られるようサポートしていく」とし、「ファッションに悩む男性たちが自信を得て、幸せなファッション生活が送れる社会をつくっていく」 と意気込みを語った。
原文:https://mirakle.mk.co.kr/view.php?sc=51800015&year=2022&no=949427
MIRAKLE LETTERは、アメリカのシリコンバレーの革新を伝える無料の電子メールの手紙です。 現在6万人以上が読んでいます。 クリックして無料で購読してみてください。
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI