ニュース

非対面診療サービス「ollacare」が「総合ヘルスケアサービス」へと成長

アイキャッチ
目次

非対面診療サービス「ollacare」が「総合ヘルスケアサービス」へと成長

  • ルーティンイベントの人気が功を奏し、Googleプレイストアの医療部門で1位に
  • イベント開始5日で先月比アプリダウンロード数177%、会員登録1218%増加
  • ollacare「日常生活の健康管理をサポートする総合ヘルスケアサービスに生まれ変わる。」


非対面診療&薬配達プラットフォーム「ollacare(オーラケア)」が実施した健康管理プロジェクト「水飲みルーティーン」イベントの参加者が5日間で5万人を突破し、3月6日にはGoogleプレイストアの医療カテゴリー部門で1位を獲得した。

3月2日から始まったollacareの健康プロジェクト第1弾「水飲みルーティーン」イベントは、健康的な生活の基本である水を飲む習慣を作るために企画された。ollacareアプリで1日3回、3時間間隔で水飲みボタンをクリックすると、1日ごとにスタンプ1個を獲得することができる。14日以内に10回以上のルーティーンを達成した参加者には特典が与えられる。

ollacareのイベントはユーザーから大きな反響を呼び、イベント開始5日間でollacareアプリのダウンロード数は先月比177%増加、会員数は1218%増加した。

ollacareを運営する㈱Blueant(ブルーアント)のキム・ソンヒョン代表は「2023健康管理プロジェクトの第一歩である『水飲みルーティーン』を通じて、水を飲む習慣をつければ健康になれるというメッセージを伝えようとした。」とし「ollacareは今後、誰もが日常生活の中で簡単かつ便利に健康的な生活習慣を作ることができるように様々なプロジェクトを進める。健康的な生活を管理する総合ヘルスケアサービスに生まれ変わる予定なので、ぜひ多くの人が利用してほしい。」と述べた。

今回の成果に先立ち、ollacareは韓国消費者フォーラムが主催する「2022大韓民国ファーストブランド」の非対面診療プラットフォーム分野で消費者満足度1位を獲得している。それだけでなく、昨年2月には1ヶ月でアプリの累積ダウンロード数と累積診療件数がそれぞれ100万件、150万件を超え、Googleプレイストア全体の人気アプリ1位を連日獲得するなど、爆発的な成長力を証明した。今回の成果により、ollacareは累積ダウンロード数160万人を達成し、成長の勢いを維持している。


<画像提供=ollacare>

原文:https://mirakle.mk.co.kr/view.php?sc=51800012&year=2023&no=186832

MIRAKLEレター購読はこちら!



/media/MIRAKLE LETTER
記事を書いた人
MIRAKLE LETTER

MIRAKLE LETTERは、アメリカのシリコンバレーの革新を伝える無料の電子メールの手紙です。 現在6万人以上が読んでいます。 クリックして無料で購読してみてください。

  • ホーム
  • ニュース
  • 非対面診療サービス「ollacare」が「総合ヘルスケアサービス」へと成長