ニュース

K-POPバーチカルコマース「Artists' card」グローバル拡張

アイキャッチ
目次

K-POPバーチカルコマース「Artists' card」グローバル拡張

音楽データ企業のArtists' card(アーティストカード)のK-POPバーチカルコマースサービス「Artists' card」がグローバル拡大を進行中だ。

2021年7月、Artists' cardはK-POPアーティストのオンラインラジオ放送サービスを皮切りに、2021年9月からオンラインライブコンサート機能オープンを通じてコロナ渦における非対面コンサートを20回以上主催、中継し、2022年6月からはK-POPアルバムおよびグッズコマース機能を導入した。

「Artists' card」は公式グッズデータを基盤にファンが望むアーティストのアルバムおよびグッズを購入でき、フォトカードの収集を確認できるコレクション機能、興味のあるグッズの写真や日常を共有できるコミュニティ機能、出品ページを通じた中古グッズ販売機能などを提供している。

今回のグローバル拡大を通じて「Artists' card」サービスは英語、日本語、中国語、スペイン語、インドネシア語など計9カ国の言語をサポートし、20カ国の海外配送サービスを開始することになった。また、20回以上のオンラインコンサートを直接主催、中継した経験をもとに、海外K-POPファンダムのためのオンラインファンサイン会及びファンミーティングを主催する予定であり、10月末には映像コンテンツ及びライブイベントとCD販売連携サービスをオープンする計画だ。

Artists' cardのチョン·ヨンスン代表は「『Artists' card』はコマース機能導入後、毎月に月平均2倍ずつの成長を成し遂げた」として「今回のグローバル拡大を通じて代表的なグローバルK-POPバーチカルコマースサービスとして位置づけられる」と明らかにした。

原文:https://platum.kr/archives/193736

/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".