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サービスリピート率73%の病院専門介護者マッチングサービス

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サービスリピート率73%の病院専門介護者マッチングサービス

病院専門介護者マッチングサービス「ケアハンハル(careday)」を運営するCode blossom(コードブロッサム)が2021年、年間2,185人の患者に介護サービスを提供した。

Code blossomによると、2021年の1年間で、18,974日間分の介護サービスを提供した。年に換算すれば51年に達する時間だ。

2021年の全サービス申請顧客のうち女性の割合は62%で、年齢別ではその割合が20代3%、30代27%、40代41%、50代22%をそれぞれ占めた。介護サービスを直接受けた患者顧客の割合は、80代27%、70代30%、60代18%、50代12%だ。

特に注目すべき点は73%のサービスリピート利用率である。リピート利用率が高く現れたのは、体系的な教育を受けた介護マネージャーが信頼できる介護サービスを提供しているからだという説明だ。

ケアハンハルは、自ら樹立した明確な内部ガイドラインをもとに介護者に規定及びサービスマインド教育を行い、満足度の高い介護サービスを提供している。特に、正確な介護者の業務範囲を規定し、既存の患者保護者と介護者との交渉で決定された追加内容をサービスガイドラインとして明確に案内している。

介護マネージャー教育は、すべての介護者選抜過程に必須項目として含まれ、安全な介護サービスの提供に集中した結果、2021年の「ケアハンハル」累積サービス満足度は4.2点を記録した。

Code blossomのキム・ミンシク代表は「患者保護者には介護料金正札制や介護者プロフィール提供など透明で信頼できるサービスを、介護者には尊重され働くことができる安定した雇用を提供するサービスになりようと努力してきた結果、このような成果を成し遂げた 」と伝えた。

一方、Code blossomはソウル首都圏地域(上級)総合病院を中心に介護者供給協力関係を結んでいる。これまで、Code blossomは、上級総合病院を含む総合病院に安定的に検証された介護者を患者の保護者につなげており、患者保護者から肯定的な評価を受けている。

 原文:서비스 연장률 73%의 병원 전문 간병인 매칭 서비스 – 스타트업 스토리 플랫폼 '플래텀(Platum)' 


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写真上段(左):累積満足度4.5/5、写真上段(左から2番目):サービスリピート利用率73%、写真上段(左から3番目):最も多く看病を提供した病院TOP3、1位ソウル聖母病院、2位サムスンソウル病院、3位ソウルアサン病院

写真下段(左):個人看病提供時間455,376時間(51年、18974日)、写真下段(左から2番目):介護者の韓国国籍比率85.7%、写真下段(左から3番目):介護者月間最高収入531万ウォン(約50万円)

/media/Platum
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Platum

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