ニュース

旅行コンテンツプラットフォームのDayTripがAppleの「今日のアプリ」に2回目の選定

アイキャッチ
目次

旅行コンテンツプラットフォームのDayTripがAppleの「今日のアプリ」に相次ぎ選定

旅行コンテンツプラットフォーム「DayTrip」(デイトリップ)が今年6月に続き、8月にもApp Store(アップストア)の「今日のアプリ」に選ばれた。9、10月には「週末に使いやすいアプリ」にも2回連続で選定された。

App Storeの「今日のアプリ」は、Apple(アップル)社がユーザー満足度、サービス完成度、差別化ポイントの3つの分野で優秀なアプリを見つけ、公正な審査を経て直接選定している。AppleはDayTripの「普通の旅行ガイドでは見つからないローカルスポットを発見できるという点」を魅力ポイントに挙げた。

アプリのユーザーは、専門のキュレーターが直接たどってきた空間を地図とユーザーの位置ベースでコンテンツの提供を受ける。好みに合わせた隠れスポットを気軽に見つけることができることから、満足度が高まっている。

各国のキュレーターがローカルで体験しやすいキュレーションを作っているため、アプリを通じて希望する国や時期別に最適な旅行の仕方がわかるという点が大きな利点だ。

DayTripは、他のSNSで見られる誇張された広告や、低品質のレビューからは信頼できる情報を得ることが難しいという点に着目して開始したサービスだ。全世界8カ国の100人余りの専門キュレーターと共に、60カ国2万3,000個の空間を紹介している。現在の累積ダウンロード数は39万回で多くの人に愛用されている。

DayTripのユン・ソクジュン、イ・ジウン共同代表は「継続して多様で高いクオリティのコンテンツを提供することを通じ、ユーザーの好みに合わせた良い空間を簡単に見つけることができるよう努力する」とし、「今後サービスがより多くの国に広がり、世界のどこでも愛用されるプラットフォームを構築する」と意気込みを語った。


写真:https://platum.kr/archives/194926

/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".

  • ホーム
  • ニュース
  • 旅行コンテンツプラットフォームのDayTripがAppleの「今日のアプリ」に2回目の選定