インフルエンサー影響力分析 - マッチング管理サービス「featuring」、顧客会社6,000社
インフルエンサー影響力分析 - マッチング管理サービス「featuring」、顧客会社6,000社
AIベースのインフルエンサー影響力分析およびマッチング管理プラットフォームのfeaturing(フィーチャリング)の顧客企業が6,000を超えた。
2020年に正式サービスを開始したfeaturingは、Instagram、Youtubeなど韓国内外の主要SNSで活動するインフルエンサー、クリエイターチャンネル1,200万個のマーケティング影響力をリアルタイムで分析する独自AI分析エンジンを保有している。
この分析エンジンをベースに希望するインフルエンサーを探し、チャンネル詳細分析を通じてマーケティング成果予測ができる。
featuringによると、顧客会社の割合は、中小型ブランド(SMBs)が62%、代理店およびMCN 23%、大企業および系列会社15%の順だ。産業タイプもファッション・ビューティーから金融、出版に至るまで多様なサービスを活用している。
featuringサービスを通じて検索されたインフルエンサーチャンネル数は累積70万個、累積キャンペーン8,400件で昨年同期比140%増加した。このような成長をもとに最近累積売上50億ウォン(約5億円)を記録した。
今年4月にMAGNA INVESTMENT、CNTTECHなどからプレシリーズA投資金を確保したfeaturingは、第4四半期に高度化されたグローバルターゲットB2B SaaS製品発売を通じてサービスカバレッジを拡張する計画だ。
featuringのチャン・ジフン代表は「多くの広告主とブランド担当者がマーケティング戦略の主要戦略としてインフルエンサーとの長期間の関係構築を挙げており、データ基盤パフォーマンス測定が重要であることを感じている状況」とし、「featuringは今よりさらに多様なSNSプラットフォームのクリエイター影響力分析を提供する一方、企業が外部代行会社や専門家の助けなしにもインフルエンサーとの関係を自ら管理しチーム内協業を強化するIRM(InfluencerRelationManagement)を年内発売し市場支配力を強固にするだろう」と伝えた。
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI