ニュース

Eコマースアグリゲーター「Klick Brands」、約112億円規模の投資誘致

アイキャッチ
目次

Eコマースアグリゲーター「Klick Brands(クリックブランズ)」、1200億ウォン(約112億円)規模の投資誘致

Eコマースアグリゲータースタートアップの「Klick Brands」が1,200億ウォン(約112億円)規模の投資を誘致した。

Klick Brandsは8日、アジア太平洋地域最大のアグリゲーター企業であるUna Brands(ウナブランズ)と韓国内Eコマースブランドのグローバル進出のための戦略的パートナーシップを締結した。Una Brandsは、Klick Brandsの国内有望Eコマースブランドの買収資金として1億ドルを投資する。両社は今回の戦略的パートナーシップ構築を通じてペット、ホーム・リビング、健康・ビューティー、幼・児童などの国内有望Eコマースブランドを共に発掘し、彼らのグローバル市場進出を本格的に支援する計画だ。

Klick Brandsは、中小Eコマースブランドを買収して成長させるブランド買収運営プラットフォームだ。海外進出に苦しむ国内有望ブランドを発掘し、グローバルビジネス機会を図り、海外拡張を通じて成長を支援することが主要なビジネスだ。昨年設立されたKlick Brandsは、ハンファ資産運用、KPMG、Delivery Hero(デリバリーヒーロー)、Himedi(ハイメディ)など有数の企業で投資および創業経験を積んできた経営陣で構成されている。

Klick Brandsに投資したUna Brandsは、アジア太平洋地域最大のEコマースアグリゲーターとして、シンガポールを基点に設立約1年ぶりにグローバル9カ国に進出した。Una Brandsのキレン・タナンCEOは、食糧注文仲介プラットフォーム「foodpanda(フードパンダ)」と東南アジアを代表するホテルチェーンZENrooms(ジェンルームズ)を創業し、連鎖的な創業したことで有名だ。

Klick Brandsのヒョン・ドンフン代表は「今回の投資誘致と戦略的パートナーシップは、グローバル市場でも注目を集めている韓国内Eコマースの成長の可能性とともに、韓国ブランドにグローバル進出と成長の機会が広く開かれていることを証明した」とし「Una Brandsのグローバル流通ネットワークとビジネスノウハウ、Klick Brandsの高い市場理解度と速い実行力という両社の長所を最大化し、国内有望ブランド創業者から信頼され続けるパートナーになる」と明らかにした。

Una Brandsのキレン・タナCEOは、「信頼に基づいて成長の可能性のあるブランドとパートナーシップを構築していくというKlick Brandsのビジョンは、Una Brandsの価値と一致するもの」とし、「Una Brandsが韓国のEコマース市場を理解して韓国でUna Brandsのブランドを強化する上で、Klick Brandsは最も重要なビジネスパートナーであり、一緒に多くのブランドを成長させることができると信じている」と話した。

一方、Klick Brandsは今回の戦略的コラボレーションを基点に国内有望Eコマースブランドの発掘と買収を本格化し、彼らのグローバル進出にもさらに拍車をかける計画だ。


原文:이커머스 애그리게이터 ‘클릭브랜즈’, 1200억 원 규모 투자유치 – 스타트업 스토리 플랫폼 '플래텀(Platum)' 

/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".

  • ホーム
  • ニュース
  • Eコマースアグリゲーター「Klick Brands」、約112億円規模の投資誘致