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ブランド品修理プラットフォーム「LUXURY&ALL」…売上高が前年比5倍に増加

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ブランド品修理プラットフォーム「LUXURY&ALL」…売上高が前年比5倍に増加

ブランド品修理・ケアプラットフォーム「LUXURY&ALL」が2022年の売上54億ウォン(約5億円)を記録し、売上高が前年比500%以上に増加した。

LUXURY&ALLは2020年5月に始まったスタートアップで、散発的に散在していたブランド品修理に関する情報を一か所に統合し、独自の検証システムを通じた実力あるブランド品専門修理師をつなぎ合わせてきた。

デパート内オフラインポップアップストア4店舗の入店、ウェブ・アプリサービスによる無料見積依頼システム、無人キオスクを通じた非対面修理依頼システムまで様々な試みを行ってきたLUXURY&ALLは、2021年売上11億ウォン(約1億円)に比べ、2022年総合売上54億ウォン(約5億円)を記録し、約5倍の増加率を見せた。

売上成長に加え、加入者数、見積依頼件数も21年比べて約3倍の成長率を見せそれぞれ約19万人、12万件を記録した。

LUXURY&ALLの関係者は「実際の修理件数も約2倍程度成長し、22年末のウェブ・アプリ大規模アップデート以降は実際の決済率(見積依頼件数に対する決済件数)も増加傾向にある」と明らかにした。

市場を開拓して見える成果に投資で応えた企業もある。既存の投資家である「LOTTE VENTURES」のフォローオン投資はもちろん、Korea Credit Guarantee Fund、SHINHAN CAPITAL、SIMONEなど業界を問わず様々な機関が今年LUXURY&ALLに新規投資を行った。

今回新たに株主として参加することになったSIMONEは、世界中のブランドハンドバッグODM/OEM市場の10%を生産する企業で、LVMH、Burberry、GIVENCHY、COACH、Tory Burch、Marc Jacobs、MICHAEL KORSなどが主要取引先だ。SIMONEの関係者は、「ブランド品修理市場をオンライン化・自動化しようとする試みには、現在までパイオニアが存在していなかった。韓国内にLUXURY&ALLをはじめいくつかの後発企業があったが、LUXURY&ALLの独自の技術力と圧倒的な差別性をもとに、韓国内だけでなくグローバル市場での今後の成功の可能性を見て、今回の投資を実行した」と明らかにした。

LUXURY&ALLはまた、長年のサービスを通じて検証された修理・ケアシステムをもとに中古ブランド品全般の質の高いケア作業を通じて再商品化を成し遂げる「リフレッシング」製品の販売まで進行し、究極的にはブランド品販売前から購入後までの全ライフサイクルをケアする「ブランド品スーパーアプリ」への変化を計画している。

これに対してウ・ジョンボム代表は、「今後の計画には大きく2つの枠組みがある。1つ目は、新しいブランド品の修理ニーズ攻略だ。ブランド品市場の構図がMZ世代の購買力上昇と、彼らの好みを狙う新しいブランド品(NIKE、Bottega Venetaなど)に移動しているため、これらを攻略すると考えられる。また今年1年、韓国内外の中古ブランド品C2Cプラットフォームとの連携によりトータルケアプラットフォームに拡大している。修理・ケアだけでなく、LUXURY&ALLならではのリフレッシング製品の取引まで活性化させたブランド品トータルサービスになるだろう」と明らかにした。


原文:명품 수선 플랫폼 ‘럭셔리앤올’…전년 대비 매출 5배 상승 – 스타트업 스토리 플랫폼 '플래텀(Platum)'

/media/Platum
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Platum

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