ニュース

韓国ユーザーが最も多いOTTアプリ「NETFLIX」「TVING」「coupang play」「wavve」

アイキャッチ
目次

ユーザーが最も多いOTTアプリ「NETFLIX」、続いてTVING、coupang play、wavve

今年4月、ユーザーが最も多いOTTアプリはNETFLIX(ネットフリックス)で、ユーザーが1,055万人だった。

その後、TVING(ディービング)324万人、coupang play(クーパンプレイ)321万人、wavve(ウェーブ)307万人、U+モバイルtv 156万人、Disney+(ディズニープラス)146万人、WATCHA(ワッチャ)123万人、seezn(シーズン)116万人の順だった。

4月にユーザーの使用時間を合わせた総使用時間が最も長いアプリも、Netflixで35億分だった。

その後、wavveが12億分、TVING:9億分、coupang play:5億分、WATCHA:2億分、seezn:2億分、U+モバイルtv :2億分、Disney+: 1億分が続いた。

一人当たりの平均使用時間が最も多いOTTアプリは「wavve」で、1ヶ月平均373分使用した。

その後、NETFLIX:335分、TVING:267分、WATCHA:183分、coupang play:169分、seezn:165分、U+モバイルtv:117分、Disney+:99分の順だった。

上記の調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが、韓国の満10歳以上のスマートフォンユーザーを対象とした標本調査として実施された。



原文:https://platum.kr/archives/186271

/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".

  • ホーム
  • ニュース
  • 韓国ユーザーが最も多いOTTアプリ「NETFLIX」「TVING」「coupang play」「wavve」