韓国ユーザーが最も多いOTTアプリ「NETFLIX」「TVING」「coupang play」「wavve」
目次
ユーザーが最も多いOTTアプリ「NETFLIX」、続いてTVING、coupang play、wavve
今年4月、ユーザーが最も多いOTTアプリはNETFLIX(ネットフリックス)で、ユーザーが1,055万人だった。
その後、TVING(ディービング)324万人、coupang play(クーパンプレイ)321万人、wavve(ウェーブ)307万人、U+モバイルtv 156万人、Disney+(ディズニープラス)146万人、WATCHA(ワッチャ)123万人、seezn(シーズン)116万人の順だった。
4月にユーザーの使用時間を合わせた総使用時間が最も長いアプリも、Netflixで35億分だった。
その後、wavveが12億分、TVING:9億分、coupang play:5億分、WATCHA:2億分、seezn:2億分、U+モバイルtv :2億分、Disney+: 1億分が続いた。
一人当たりの平均使用時間が最も多いOTTアプリは「wavve」で、1ヶ月平均373分使用した。
その後、NETFLIX:335分、TVING:267分、WATCHA:183分、coupang play:169分、seezn:165分、U+モバイルtv:117分、Disney+:99分の順だった。
上記の調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが、韓国の満10歳以上のスマートフォンユーザーを対象とした標本調査として実施された。
記事を書いた人
Platum
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
【現地レポ@東京ビックサイト】「Startup JAPAN EXPO 2024 -秋-」が今年も開催。韓国スタートアップ企業も多数出展!
#イベント -
外国人に韓国の美容サービスを提供…SEOUL BEAUTY GLOBALがJB Venturesからの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #ビューティーテック #美容 #資金調達 -
誰でも海外販売が可能に…Delivered Koreaが新規ソリューションをリリース
#UNICORN FACTORY #Eコマース #EC #グローバル進出 -
声だけで診断…「AI名医」が認知症や糖尿病を早期発見
#UNICORN FACTORY #AI #医療 -
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI