ニュース

企業向けチャットソリューション「Talkplus」、利用者300万人突破

アイキャッチ
目次

企業向けチャットソリューション「Talkplus」、利用者300万人突破

AD(X)(アドエックス)の企業向けチャットAPIソリューション「TalkPlus」(トークプラス)の累計利用者数が運用開始1年7月で300万人を突破した。

TalkPlusの利用企業は、ソフトウェアサブスクリプションサービス(SaaS)を通じて、簡単なコーディング作業だけでモバイルアプリやウェブページ内のチャット機能を具現化することや、企業の非対面セミナー、ウェビナーなど、リアルタイムのオンラインイベント進行時、会話ウィンドウを活性化させることが可能だ。

Talkplusはチャットインフラ機能だけでなく、管理者のためのダッシュボードを別途サポートし、追加費用なしで無制限に同時接続者とメッセージの保存容量と期間を提供するのが特徴だ。他社に比べて最大50%以上安いコストはもちろん、顧客の意見を反映した迅速なアップデートを常時行っている。

これにより、「Talkplus」は昨年6月にアマゾンウェブサービス(AWS)のマーケットプレイスに登録して以降、約1年で早くも利用者数200万人を確保。累積利用者数は300万人を突破した。現在の主な顧客社には、Com2uS(コムトゥース)、Mobirix(モビリックス)、ロッテ情報通信などだ。

Talkplusは、利用者300万人突破を記念して、新規顧客を対象に30日間無料サービスを提供する。また、AD(X)が運営しているモバイル広告収益最大化サービスなどのコンサルティングまで、新規会員をサポートする予定だ。

AD(X)のカン・ユルビン代表は「Talkplusは、合理的なコストで安定的なパフォーマンスを発揮するサービスだ」とし、「顧客が中核サービスに全力集中できる環境を構築することで、より多くの事業可能性を発見し、創出することを願っている」と話した。


原文:https://platum.kr/archives/204111

/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".

  • ホーム
  • ニュース
  • 企業向けチャットソリューション「Talkplus」、利用者300万人突破