W TABLE、フードコミュニティ「ショップスタイル」公式オープン
W TABLE、フードコミュニティ「ショップスタイル」公式オープン
コンテンツコマースプラットフォーム「W TABLE(私たちの食卓)」が、アプリ内オンラインコミュニティ「ショップスタイル」サービスを全ユーザー対象に公式オープンした。ショップスタイルはW TABLEの顧客が集まり、自身だけの様々なレシピ、フードスタイリング、料理のヒントなど、フードライフスタイルを共有する趣味ベースのコミュニティプラットフォームだ。
ショップスタイルは2021年10月、フードクリエイター向けのリリースから19ヶ月で累積コミュニティ視聴回数約300万回、累積フィード数約3万を達成し、約600人以上のフードクリエイターが集まり、様々な料理コンテンツを共有、より豊かなフードコミュニティ空間を形成した。
ショップスタイルはこのような成功的なベータサービスを通じて、今回の全ユーザー対象の正式オープンではソーシャル機能をさらに強化した。趣味ベースのフードコミュニティで、関連するレシピ/商品をタグ付けして情報を共有し、ユーザー間で相手をフォローすることができ、コメントやいいねを通じて活発なコミュニケーションを続けることができる。また、互いの投稿にいいねボタンを押したり、受け取るたびにポイントが貯まるようにすることで、コミュニティ活動、さらにはコマースショッピングまで興味深い要素を加えた。
CULTUREHERO(カルチャーヒーロー)のヤン・ジュンギュ代表は「ショップスタイルは、既存のSNSやオンラインでレシピを共有し、コミュニケーションしたユーザーの行動パターンから着想を得たもので、関心事中心のオープン型コミュニケーション空間に対するニーズを反映するようにした」とし、「ショップスタイルをフード/料理を代表するオープン型コミュニティサービスとして迅速に位置づけられるよう、継続的なアップグレードとサービス高度化に拍車をかける」と伝えた。
原文:https://platum.kr/archives/207526
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI