RIDIがピッコマ・ラインマンガに自社のウェブトゥーンを供給…日本市場を攻略
RIDIがピッコマ・ラインマンガに自社のウェブトゥーンを供給…日本市場を攻略
コンテンツプラットフォームのRIDI(リディ)が、自社がサービス提供している人気ウェブトゥーンを日本の主要プラットフォームに供給すると9日明らかにした。
まず先月、RIDIの人気ウェブトゥーン「エバンジェリンの剣」、「仇に恋した理由について」がラインマンガで連載を始め、公開当日に総合ランキング1位を獲得した。
特に、ゴールデンウィークを狙って公開したRIDIの世界的ヒット作「我慢してください大公様」は、ラインマンガの人気ランキングに入り、日本の読者たちからも人気を集めた。
昨年、映画をウェブトゥーンとして脚色し製作された「最後まで行く」も、今月18日にラインマンガで公開される。ウェブトゥーン公開翌日には、映画「最後まで行く」の日本リメイク版が公開され、話題性は続くことが予想される。
また、別のプラットフォームであるピッコマからも、RIDIのウェブトゥーンを見ることができる。今月3日、ウェブトゥーン「動物たちのプリンセス」がピッコマで連載を開始し、公開当日にスマトゥーン総合ランキング1位を獲得した。ロマンス系ウェブトゥーンの「凌霄花」もピッコマで連載されている。
RIDIのペ・ギシク代表は、「世界市場で競争力のあるRIDIのウェブトゥーンを日本の読者たちに最も早く提供できる方法として、現地パートナー社と協力することになった」とし「今後、日本の読者に好まれる多様なジャンルのウェブトゥーンを順次公開していく予定だ」 と述べた。
写真提供=RIDI
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2023050909401975332
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
外国人に韓国の美容サービスを提供…SEOUL BEAUTY GLOBALがJB Venturesからの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #ビューティーテック #美容 #資金調達 -
誰でも海外販売が可能に…Delivered Koreaが新規ソリューションをリリース
#UNICORN FACTORY #Eコマース #EC #グローバル進出 -
声だけで診断…「AI名医」が認知症や糖尿病を早期発見
#UNICORN FACTORY #AI #医療 -
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS