ニュース

ABLYのメンズファッションアプリ「4910」、累積ダウンロード数100万件...7月の取引額、2倍以上に成長

アイキャッチ
目次

ABLYのメンズファッションアプリ「4910」、累積ダウンロード数100万件...7月の取引額、2倍以上に成長

スタイルコマースABLY(エイブリー)が運営するメンズファッションプラットフォーム4910(サグイルゴン)が累積アプリ(アプリケーション)ダウンロード数100万件を突破し、7月の取引額が立ち上げ時より2倍以上に成長した。

「4910(サグイルゴン)」は「人工知能(AI)パーソナライゼーション推薦技術」ベースのメンズ専門スタイルコマースだ。「10歳から49歳まで幅広い男性のファッションの好みを反映する」という意味と、リーズナブルな価格で様々な商品を「『買いたい』(韓国語で『4910』の発音と類似)プラットフォーム」という意味を同時に込めている。

7月現在、4910の取引額は公式に立ち上げた3月と比較して110%、購入顧客数は130%と、いずれも2倍以上に成長した。同期間の累積会員数は175%増加した。昨年6月、iOSアプリストアのショッピング部門の無料アプリ人気チャート2位を記録したのに続き、今月はGoogle(グーグル)Android(アンドロイド)プレイストアのショッピング部門人気アプリ7位となり、一気に10位圏内入り。メンズファッション市場における新たな強者として注目されている。

同期間、最も高い成長率を見せたカテゴリーは「パンツ」で255%の取引額増加率を記録。幅が広く、夏でも快適に着用できる「ブルート」の「7部バミューダパンツバルーンワイドショートパンツ」が人気商品にランクインした。「トップス」アイテムの成長率が155%で続き、Sから3XLまで幅広い選択肢を持つ「アイランドモダン」の「ビッグサイズ半袖Tシャツ18種」が人気を集めた。「靴」の取引額は2倍以上(105%)成長し、ゴフコアシューズとして急浮上した「ホカオネオネ」の「ホパラ2サンダル」、「オズウェア」の「ボストンOB755スリッパバーケンスタック」などが高い販売量を記録した。

ストリート、カジュアル、スポーツ、ラグジュアリー、コンテンポラリーなど、中低価格からハイエンドまで様々なブランドが入店し、売上実績を達成しているのも特徴的だ。7月の人気シューズブランド「OOFOS(ウーフォス)」の4910内の取引額は、立ち上げ時より466倍以上(46,586%)増加し、前月と比較しても25.7倍(2,470%)の大幅成長となった。カジュアル衣類ブランド「アイランドモダン」の先月の取引額は3月比184倍近く(18,287%)増加し、「モズモズ」も約11.6倍(1,059%)の取引額増加率を記録した。

4910は、高度化した「AIパーソナライゼーション推奨技術」がユーザー流入とブランド入店間の好循環を導き、今回の成果を牽引(けんいん)したと分析している。4910は、独自開発したビッグデータ基盤の「AI推薦アルゴリズム」を適用し、顧客の好みに合った商品を迅速かつ正確に提案することで、差別化したショッピング体験を提供している。同時に、サッカー、ランニング、ビッグサイズ、アウトレットなど、ユーザーの関心を反映した専門館を積極的に拡大し、流入したユーザーをロックイン(Lock-in)させることに成功。ブランド売上の増加と新規ブランドの入店につながった。ブランドラインナップの強化が、また新たな顧客を呼び込むという好循環構造が定着したのだ。

4910の関係者は「4910は『AIパーソナライゼーション推薦技術』を通じて、メンズショッピング市場の新たなパラダイムを提示し、立ち上げ以来、短期間でユーザーはもちろん、様々なブランドから高い関心を集めている」とし、「今後も顧客が満足するショッピング体験を提供するため、ブランド及び商品のラインナップを積極的に拡大する。入店ブランドが4910を通じて顧客との接点を拡大でき、売上成果が上げられる環境を作っていく」と話した。



原文:https://platum.kr/archives/232706



/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".

  • ホーム
  • ニュース
  • ABLYのメンズファッションアプリ「4910」、累積ダウンロード数100万件...7月の取引額、2倍以上に成長