ニュース

ビューティープラットフォームHwahae、第1四半期売上高151億ウォン...前年同期比57%増加

アイキャッチ
目次

ビューティープラットフォームHwahae、第1四半期売上高151億ウォン...前年同期比57%増加

ビューティープラットフォーム「Hwahae(ファフェ)」の今年第1四半期の連結基準売上高が151億ウォン(約17億円)を超えた。これは前年同期比57%増加した数値である。

今年第1四半期の税・利子・減価償却前営業利益(EBITDA)も前年同期比61%赤字幅を改善し、業績回復の期待感を高めた。

Hwahaeはインディーズブランドを発掘し、成長を加速するブランドアクセラレーションプラットフォーム(Brand Acceleration Platform、BAP)として役割を拡大し、成長動力を確保した。BAPは、ブランドのコンテンツ確保、露出と認知度向上、購買コンバージョンを引き起こすビジネスツールを提供し、ブランドの急速な成長をサポートする。昨年8月のリリース以来、12ブランドが参加し、今年上半期にもブランド募集が100%完了、これは広告売上の増加につながった。

他にも、Hwahae配送、ONLY Hwahaeなど直販商品の拡大により、入店ブランドが急速に増加し、コマース売上が増加した。入店ブランドは前年同期比54%増加し、直販売上は同期間158%成長した。新規顧客の流入も46%増加した。

また、子会社であるbeplain(ビープレイン)の今年第1四半期の海外売上高は、前年同期比140%増加し、Hwahaeブランド売上高の40%を占めた。現在、中国、ベトナム、ノルウェー、フランスなど20カ国に進出し、全世界のWatsons(ワトソン)500以上の店舗をはじめ、Amazon(アマゾン)、Tmall(ティモール)、Qoo10(キューテン)、Shopee(ショーピー)などのグローバルECに公式ブランド館を運営している。特に、今年第1四半期は前年同期より、中国2倍、ベトナム4倍、欧州市場は5倍以上の売り上げを伸ばし、成長が著しい。

beplainは、Hwahaeプラットフォームの公正性と信頼性をベースに、インキュベーションプラットフォームとしての可能性を検証するために子会社を通じて作られ、Hwahaeプラットフォームに従属したPBではなく、独立したブランドとして国内外の様々なチャネルで成長している。

Hwahaeは今年、コスト効率化と様々な事業部門別の業績上昇を続け、黒字転換を加速させる方針だ。売上高も年間40%以上の増加を見込んでいる。

Hwahae運営会社BIRDVIEW(バードビュー)のイ・ウン代表は「消費者とブランドの成長をつなぐビューティーブランドアクセラレーションプラットフォームとしての役割を強化しながら、すべての部門で売上成長率を生み出しているのが励みだ」とし、「Hwahaeからインキュベートして独立して成長しているbeplainの著しい海外での成果は、Hwahaeが作っているブランド成長エコシステムの可能性と拡張性を示している」と述べた。



原文:https://platum.kr/archives/226637


/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".

  • ホーム
  • ニュース
  • ビューティープラットフォームHwahae、第1四半期売上高151億ウォン...前年同期比57%増加