ニュース

FAST VIEW、ブランドコマース企業「Bread&Rose」子会社化

アイキャッチ
目次

FAST VIEW、ブランドコマース企業「Bread&Rose」子会社化

コンテンツテクノロジースタートアップのFAST VIEW(ファストビュー)が、ブランドコマース企業「Bread&Rose(ブレッドアンドローズ)」の株式を取得し、完全子会社に編入した。

Bread&Roseは、2018年に設立されたライフスタイル専門ブランド構築のスタートアップだ。女性専門ライフスタイルケアブランド「better day(ベターデー)」、子供向け健康機能食品ブランド「kids day(キッズデー)」などを運営しており、2023年売上高100億ウォン(約11億4238万円)を記録した。

今回の買収でFAST VIEWは、既存のコマース事業をBread&Roseに移管し事業効率を高めるとともに、主力事業であるコンテンツ流通事業に集中し、収益性と専門性をさらに強化するという戦略だ。

特に今年、FAST VIEWはAIコンテンツ流通プラットフォーム「ViewUs(ビューアス)」の技術高度化、海外コンテンツ流通インフラの構築、開発人材およびサービス組織の強化、国内外のパブリッシャーパートナーシップの拡大など、グローバルコンテンツテック企業としての飛躍を本格化していく方針だ。

FAST VIEWのオ・ハヨン代表は「Bread&Roseは、製品企画から研究開発、ブランディング、マーケティングなど、全過程に渡る確かな経験とコマースの専門知識を基に、毎年平均2倍以上の売上実績を達成し、目に見える事業成果を証明してきた」とし、「このような能力をベースに、各社の専門分野にさらに集中することで、競争力を強化し、事業的シナジーを最大化することができると期待している」と述べた。

Bread&Roseのオ・ギョンジュン代表は「Bread&Roseは、韓国の多様な消費者の健康とライフスタイルケアを担当するブランドビルダーとして、FAST VIEWが保有するインフラとノウハウを統合し、コマース市場での影響力をさらに拡大していく」と述べた。



原文:https://platum.kr/archives/229736


/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".