「MUSINSA」アプリインストール数「1000万」目前...長期間使用ファッションアプリは「ABLY」
「MUSINSA」アプリインストール数「1000万」目前...長期間使用ファッションアプリは「ABLY」
IGAWorks(アイジーエイワークス)Mobile index(モバイルインデックス)によると、2024年4月のファッション/衣類業種のアプリユーザー数(重複排除)は約1624万人と分析された。ユーザーの男女比は女性71%、男性29%と確認され、一人当たりの月平均利用時間は1.46時間となった。
2024年4月現在「MUSINSA(ムシンサ)」が月間ユーザー数(MAU)約500万人を記録し、1位を獲得した。同期間「ABLY(エイブリー)」のMAUは約490万人、「zigzag(ジグザグ)」は約300万人と分析された。
「ABLY」の一人当たりの月間平均使用日数と使用時間はそれぞれ約7.7日、1.07時間で、最も頻繁に、長く使用されるアプリであることが確認された。
「MUSINSA」アプリのアクティブデバイス数は約980万台と確認された。アクティブデバイスユーザーの男女比は男性43%、女性57%で、アプリインストーラーのうち20代が37%で、最も高い割合を占めた。次いで10代以下(23%)が続いた。
「zigzag」の2024年4月の月間ユーザー数(MAU)は約296万人と分析された。4月「zigzag」アプリを離脱したユーザーは79万4664人で、このうち約31万人(39.94%)が「ABLY」に移動し、約19万人(23.51%)が「MUSINSA」に移動した。
「Queenit(クイーンイット)」と「Posty(ポスティ)」のクロスユーザーは「Queenit」をより多く、より頻繁に使用していると分析された。
原文:https://platum.kr/archives/228574
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI -
ABLYのamood、「ワンストップ」サービスの日本進出1年で取引額3倍増加
#電子新聞 #韓国 #ファッションテック #グローバル進出 #SaaS -
yanolja、みずほ銀行とレジャー金融サービスのグローバルシナジーを模索
#電子新聞 #フィンテック -
韓国・江原道、日米韓三角バイオベルト推進...米国・ボストン、日本・神戸との協議本格化
#電子新聞 #AI #バイオ #グローバル進出 #医療 -
Google playが選定した2024年の「今年のアプリ・ゲーム」受賞作
#Platum #アプリ #ゲーム #エンターテインメント #AI