ホームサービスプラットフォーム「miso」、23年第4四半期の売上成長率90%...「2026年の上場準備」
ホームサービスプラットフォーム「miso」、23年第4四半期の売上成長率90%...「2026年の上場準備」
ホームサービスプラットフォームのmiso(ミソ)が2023年の第4四半期の売上が前年同期比で約90%成長した。2年連続の黒字を記録し、不況の中で注目すべき成長ぶりだ。同社は、高い売上成長率について、代表サービスである家事代行サービスとともに、新規サービスであるインターネットサービスが急速に市場シェアを伸ばした影響だと分析した。
また、現在、累積顧客数は500万人を有しており、昨年第4四半期には、misoを通じて90万人もの顧客と8万人のパートナーがつながった。これは、misoが顧客の体験と満足を最優先し、顧客が簡単にサービスを予約できる環境を提示した証しだ。引っ越しを予約した顧客が入居清掃、インターネット、家事手伝いまで一度に予約し、売上成長を加速させた。
misoは2015年にデリバリーヒーロー出身のビクター・チン代表が設立したO2O(Online to Offline)プラットフォームで、家事手伝いサービスをはじめ、引っ越し、引っ越し清掃、インターネット、家電清掃、洗車など200以上のホームサービスを提供している。
misoの関係者は「韓国のホームサービス市場での競争優位を確認する結果」とし、「24年1月も急成長を続けている。今後も、より多くの革新とサービスの多様化を通じて、顧客により良いサービス体験を提供したい」と話した。また、「2026年の上場を目指し、様々な努力をしている」とし、「上場の可能性を広く探っている」と明らかにした。
misoは2016年、世界的なアクセラレータとされる米国のY Combinator(ワイコンビネーター)から資金を調達した。これは韓国企業としては3番目。
原文:https://platum.kr/archives/222823
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
【現地レポ@東京ビックサイト】「Startup JAPAN EXPO 2024 -秋-」が今年も開催。韓国スタートアップ企業も多数出展!
#イベント -
外国人に韓国の美容サービスを提供…SEOUL BEAUTY GLOBALがJB Venturesからの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #ビューティーテック #美容 #資金調達 -
誰でも海外販売が可能に…Delivered Koreaが新規ソリューションをリリース
#UNICORN FACTORY #Eコマース #EC #グローバル進出 -
声だけで診断…「AI名医」が認知症や糖尿病を早期発見
#UNICORN FACTORY #AI #医療 -
FAST VIEW、日本現地法人を設立…グローバル市場攻略を本格化
#Platum #AI #グローバル進出 -
webaresoft、API管理ソリューションで資金調達
#Platum #クラウド #グローバル進出 #AI