ビューティープラットフォームHwahae、第2四半期過去最大の業績を達成...四半期黒字を記録
ビューティープラットフォームHwahae、第2四半期過去最大の業績を達成...四半期黒字を記録
ビューティープラットフォームHwahae(ファフェ)を運営するBIRD VIEW(バードビュー)が、今年第2四半期に過去最大の四半期売上高を達成すると同時に、4年ぶりに黒字転換に成功した。
Hwahaeは今年第2四半期、全事業部門で均等に成長し、連結売上高が前年同期比81%増の208億ウォン(約23億5600万円)、同期間の営業利益も約10億ウォン(約1億1330万円)を記録し、黒字を達成した。
特に広告事業部門では、売上高が前年比37%増加した。このうち、ディスプレイとエンブレムを通じた広告収入は、前年同期比でそれぞれ83%、72%増加し、Hwahaeの今四半期の業績上昇を牽引した。
このほか、Hwahae配送、ONLY Hwahaeなど、直販商品の拡大により、コマース売上も堅調な成長を続けた。直販売上高は前年同期比117%増加し、直販取引額も同期間88%増加した。
子会社であるビューティーブランド「beplain(ビープレイン)」も国内外で好調に推移した。今年4月に過去最大の売上高を記録したのに続き、6月まで3ヶ月連続月次売上高成長率を記録した。beplainは、中国、ベトナム、フランスなど20カ国に進出し、海外売上高が前年同期比173%増加するなど、収益性の改善を続けている。
Hwahaeは、事業部門別業績の上昇傾向を維持するとともに、下半期にコスト効率化に集中し、今年年間黒字転換を達成する計画だ。
BIRD VIEWイ・ウン代表は「消費者とブランドの成長をつなぐビューティーブランドアクセラレーションプラットフォームとしての役割を強化し、その成果が可視化されている」とし、「Hwahaeの全事業部門が均等に成長しており、化粧品市場が第4四半期が繁忙期であるため、今年一年間基準、黒字を達成することを期待している」と述べた。
一方Hwahaeは、1150万人のユーザーと860万件のレビューデータを保有する韓国1位の美容プラットフォームで、インディーズブランドの成長を支援する美容ブランドアクセラレーションプラットフォームの役割を果たしている。海外市場で製品力のあるKビューティーブランドが成長できるよう、グローバル領域まで事業を拡大し、Kビューティーアクセラレーションプラットフォームとして跳躍する方針だ。
原文:https://platum.kr/archives/231304
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
韓国のインテリアアイテムを日本で買える!Ohouse、ショッピング機能を正式リリース
#プレスリリース #ライフスタイル -
所有より経験!「YONO消費」が牽引する韓国の自動車リース・レンタル市場の急成長、車両リース・レンタル、「chabot」で手軽に解決
#モビリティ -
Greek day、日本店舗オープン1ヶ月で製品販売量3万個突破
#食品 #BeSuccess -
HANCOOKがチュンアンヘジャン・スハドンコムタンなど人気飲食店の家庭用簡易食品を日本へ輸出
#UNICORN FACTORY #食品 -
featuring、日本最大のIT博覧会でオールインワン型のインフルエンサーマーケティングソリューションを公開
#AI #UNICORN FACTORY #マーケティング -
日本のB2B市場で成長中のK-エドテック企業「Riiid」…世界市場へ本格進出
#AI #UNICORN FACTORY #エドテック