klleon、リアルタイム対話型デジタルヒューマン体験プラットフォーム「Klleon Studio」設立
klleon、リアルタイム対話型デジタルヒューマン体験プラットフォーム「Klleon Studio」設立
klleon(クレオン)が双方向のコミュニケーションが可能なデジタルヒューマンを体験し、制作できるプラットフォーム「クレオンスタジオ(Klleon Studio)」を正式に立ち上げた。Klleon Studioには、英語教師、顧客センタースタッフ、マーケティング担当者、旅行ガイド、アナウンサー、案内デスク担当者など、50以上のデジタルヒューマンが職種別に設計されており、ユーザーはそれぞれのニーズに合ったデジタルヒューマンを選択して直接会話しながら技術力を体験することができる。また、使用が必要な場合、SDK(ソフトウェア開発キット)を購入し、自社サービスに簡単に通じることができる。
特に、klleonのSDKを活用すれば、2時間以内にカスタマイズされたデジタルヒューマンを実装することができ、迅速にビジネスを拡大したい企業の多くの需要を満たすことができると思われる。これは、デジタルヒューマンの導入が難しい企業に普及の道を開き、新たなビジネスチャンスを創出することに大きく貢献している。
klleonのリアルタイム対話型デジタルヒューマンは、AI技術基盤の仮想キャラクターで、実際の人間と同じようにリアルタイムで会話ができ、2秒以内に即座に反応する。現在、英会話講師、カスタマーサービスアテンダント、AIキオスク案内員、営業教育案内員など、様々な分野で積極的に活用されている。対話型デジタルヒューマンは、デジタルヒューマンの未来の中核技術に分類され、デジタルヒューマンの普及をリードする中核技術として評価されている。
現在、対話型デジタルヒューマンの技術は米国を中心に急速に発展しており、韓国ではklleonがその市場に挑戦している。klleonは最近、世界最大のIT研究機関であるGartnerの2024ハイプサイクル(Hype Cycle)の「デジタルヒューマン」分野にアジアで唯一選定され、世界的に技術力が認められた。klleonは、こうした技術力を基に、4月のSDKリリース以降、現在までに韓国の大企業や日本、米国など、世界の100社以上にSDKを供給していると明らかにした。
klleonのチン・スンヒョク代表は「米国や日本に比べ、韓国ではデジタルヒューマンの普及が比較的遅れている。これは、デジタルヒューマンを体験できる環境と技術へのアクセス性の不足から来ている」とし、「Klleon Studioはこのような問題を解決し、体験と導入を一気に可能にすることで、市場拡大を加速させていく」と話した。また、「2024年4月のSDKサービス開始後、すでに100社以上の企業が当社のソリューションを導入した。年末までに300社以上の企業が使用するするものと期待している」と付け加えた。
原文:https://platum.kr/archives/233458
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